2010年の総括 | わがままクロニクル

わがままクロニクル

ただのブログ

【アニメで2010年を振り返る】



こんにちは。お名前をお願いします
→壱劉。

一年ぶりですね
→去年もこのバトンをやらせていただきました。

今年はこれが熱かった!
→鋼錬FA、三国演義、GIANT KILLING、閃光のナイトレイド、WORKING!!、いちばんうしろの大魔王、おお振り、RAINBOW、Angel Beats!、オオカミさん、伝説の勇者の伝説、屍鬼、心霊探偵八雲、禁書目録Ⅱ、イカ娘、ヨスガノソラ、ミルキィホームズ、テガミバチR。

今年新たにはまった作品はありますか?
→ゼーガペイン、呂布子ちゃん、レッド・アドミラル、モンスター・クラーン。

今期見ていたアニメをどうぞ
→スタドラ、心霊探偵八雲、FORTUNE ARTERIAL、神のみぞ知るセカイ、薄桜鬼 碧血録、百花繚乱サムライガールズ、えむえむっ!、荒川UB×2、おとめ妖怪ざくろ、もっとToLOVEる、咎狗の血、禁書目録Ⅱ、俺妹、イカ娘、ヨスガノソラ、スパロボ、ミルキィホームズ、バクマン、テガミバチR、海月姫。それと2クール以上のものをいくつか。

今年一番輝いていたと思う声優さんを独断と偏見で
→出演数部門:福山潤、小野大輔、花澤香菜、悠木碧。
美声部門:木村良平、内山昂輝、日野聡、岡本信彦、浅沼晋太郎、近藤隆。
(ともに敬称略)

2011年の干支のうさぎキャラといえば
→マイメロ、ラパーン(ワンピース)

余談ですがうさ耳派ですか?猫耳派ですか?
→猫耳モエー!

デュラララの人気はすごかったですね
→まさしく怒涛の勢いでした。

アニメから?原作から?
→アニメのみ。

正直静雄と臨也どちらが好きですか?
→静ちゃん。臨也は生理的に無理。

まぁ作者は断然シズちゃんですがね
→がっつり握手しましょう。

00映画観に行きました?
→観てない。

ジャガーさんお疲れさまでした
→お疲れ様でした!
漫画は読んだことないけど、いつぞやかにテレビで劇場版を観ました。

バカとテストと?
→召喚獣!

久々にちびまる子ちゃん観たら友蔵の中の人がかわってました
→早く青野さんが復帰されることを祈っています。

もはや社会現象となったけいおんについて
→澪かわいい。

一時期のハルヒのようだ
→CDの売れ行きなんかは寧ろハルヒを上回ってるかも。

今年は空前の忍たまブームだったようですが
→忍たま歴1年半のウチは去年がピークでした。

実写化…だと…
→人気に便乗したがる大人の思惑。

イナイレ(中学生)
→興味ないとか言いつつ見始めたらハマりそうだから敢えて距離を置いてる。

テニプリ(中学生)
→年齢詐称軍団(笑)四天宝寺と氷帝らぶ。

劇場化だそうですね、テニプリ
→久々の映画だ。白石と宍戸が活躍するなら観たい。

テニミュまさかの2ndシーズン
→ミュも根強い人気があるよね。

ハガレンに続き日5はBASARAでした
→はんべたんにぞっこん!
でもバサラは日5(旧土6)向きではなかった。日5はやっぱりロボット、SF、グロ系。

ゲームの方はやってますか?
→3年くらい前に買った2が積みゲーになってる。

バクマン。がまさかえねーちけーで放送だとは
→別にいいんじゃない?えねちけなら高確率で2クールや2期を放送してくれる。

来年はスケダンもアニメ化だそうで
→トリコや青の祓魔師もアニメ化。

杉田(笑)
→杉田は銀さんのイメージが強すぎる。

W杯観戦が楽しくて仕方なかった(ヘタリア的な意味で)
→ヘタに関係なく純粋に日本が勝ち上がっていくのが嬉しかった。

作者も最初は国が目当てでしたが見事にサッカーにはまってしまいました
→そうでしょうとも。

親分…おめでとう…!!!
→お、おめでとう!(ポカーン)

ちなみに作者の県には銀幕ヘタリアきませんでした
→うちの県には1ヵ所だけ来てくれました。

大画面でモザイクやらかした銀魂スタッフについて
→銀魂ならそれくらいやって当然なので、大した事じゃない。

修羅とバクチダンサーどちらか選ぶなら?
→修羅!修羅があってのバクチ。

そういえば来年からアニメ銀魂復活するそうです
→1期と同じ枠なのかなぁ。

スタスカ嫁は?
→嫁っていうか星月琥太郎、宮地龍之介が好き。

角砂糖見るたびにアリエッティを思い出す
→テレビ放送マダー?

ワンピース零巻ゲットしました?
→2冊持ってる。

個人的流行語大賞
→「~じゃなイカ?」「綺羅星」

ワチャナカドゥとかマジ勘弁www
→ネタが分からなくてググったし(笑)

来年のカレンダーは何を?
→ケータイか手帳で十分。

ちょっと教えてくれないか?
→感度良好524。

来年注目しているアニメ、漫画、映画、ゲーム等
→アニメ:フラクタル、夢喰いメリー、緋弾のアリア。
映画:忍たま乱太郎、鋼の錬金術師、テニスの王子様、とある飛空士への追憶、ハヤテのごとく!、豆富小僧。

その他印象に残っている出来事があれば
→銀魂映画化のおかげで銀魂が補給出来たかな。

こんなバトンで大丈夫か?
→大丈夫だ、問題ない。




お疲れさまでした
それではみなさんよいお年を!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=49689
------------------