あぬめ一話感想 | わがままクロニクル

わがままクロニクル

ただのブログ

今期のアニメが始まり出したので、ちょっと軽く感想。


■ドラゴンボール改
絵は全て描き直しかと思ってたけど違うみたい。凄く懐かしいです。Zはあまり憶えてないので、改めて見ることが出来て嬉しい。悟飯の可愛さに悶絶中。天津飯を緑川さんが演じられるということで、楽しみにしてます。

■クロスゲーム
いきなりヒロインが退場してビックリしましたが、青葉が正ヒロインなんですね。若葉はタッチの和也的存在に見える。でも主人公的には達也(タッチ)より光の方が好き。早く野球部に入部して、投げて欲しいです。

■鋼の錬金術師
作画のギャグ要素が強い。話の進み具合も早いように思います。原作を知らないからなんとも言えないけど、前のアニメより原作に忠実だったりするのかな。大佐の声はやはり受け止めきれません…。大川マスタングが恋しい。

■花咲ける青少年
イケメソktkr。リーレンとユージィンとルマティ、どれも捨てがたい!婿捜しの件だけど、花鹿ちゃんとくっつくのはリーレンな気がする。お父様の真の狙いは、花鹿とリーレンの恋心を目覚めさせることにあるんだと予想してみた。

■グイン・サーガ
初回を見て期待度が上がりました。世界観や設定がかなり好きな部類に入ります。ファンタジーっていいよね。双子ちゃんも可愛いけど、個人的には黒髪長髪お兄様が気になる。植松氏の音楽もさすがとしか言えません。

■咲
麻雀。囲碁や将棋アニメよりも燃えました。なんだろう用語とかは全然分からないけど、勝負を見てるとわくわくしてくる。ここぞの場面では咲が牌を置く時に稲妻が走ったりしてCGが入るのがかっこいい。

■タユタマ
こう、なんでギャルゲー系の女の子は髪型が個性的なんだろう。絶対にその髪型にセットするとか無理だと思うのに(笑)てかましろの子供バージョンが可愛すぎた。二話目にして早くも同棲生活終わり…?

■アスラクライン
まだ話の展開にうまくついて行けてません。要は、智春も戦うってことだよね(バカすぎる解釈)。智春とみさおが幼馴染みだったのには驚いた。美人だという智春の女装が見たいので是非やってください。

■涼宮ハルヒの憂鬱
二期ではなくて、やはり再放送。だけど時系列順らしいから分かりやすくていいと思う。以前見た時はごちゃごちゃで、理解するのが大変だったんだよね。とりあえず早く古泉出てきてください。キョン古で妄想させてくれ。

■戦国BASARA
政宗の英語かぶれな話し方はアニメでも顕在。幸村の「おやかたさまあああ」にも爆笑しました。保志さん全力投球です。そう言えば、半兵衛が出てくる夢を見たんだ!…うん、分かってるよ。半兵衛は出てきません。

■夏のあらし!
あらしさんって幽霊だったのか。じゃあもう一人のウェイトレスさんも幽霊か。今季は幽霊やら神様やらが多いねー。時を越える力があるみたいだけど、目的は何だろう。絶望先生を彷彿とさせる雰囲気のアニメ。

■ファントム
記憶を消されてアサシンとして生きるとかすげえ人生。隔離されて日々訓練されて、それでも精神崩壊を起こさないのは、やっぱり素質があるからだ。アインとツヴァイは昔の知り合いなのかな。

■亡念のザムド
安部くんと立花さんは今気になってる声優さんなので、声優に釣られて見始めました。なんかいきなり主人公がモンスターになっちゃってるよ…。そして一学生だった彼は、戦いに巻き込まれて行くのであった。(あらすじ乙)

■金色のコルダ~second passo~
久々のコルダで気分が高まりました。月森くんの髪色が濃くなってた。コルダはCPとか特には考えてなかったのに、柚木×火原がいい感じでした。柚木先輩は一期より腹黒オーラを隠さなくなったね(笑)

■神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
レンバルトはテラ美少年、テラ優秀。それに比べてフォロンは超弱気っ子。でも、こういうダメっぽい主人公ほど凄い力を秘めているものです。いざという時に本気を出すタイプ。神曲も絶対奏でることが出来るはず。

■シャングリ・ラ
出所のシーンから始まる作品って初めてです。國子は務所でも町でも凄い人気。ブーメランの威力は戦車をも両断しちゃうのです。かっこいいー!モモコさんはオカマなのにそこらの男より頼れる人だよね。

■アラド戦記
深夜よりかは日曜朝に放送する方が似合うと思いました。コメディ色が強くて面白いです。色彩が明るいところも好き。てか鬼手と聞くと、ぬ~べ~を思い出します。鬼手をフル活用するとどれだけ強くなるんだろ。

■パンドラハーツ
オズはショタってことでいいですか。キャラはほんわかしてて可愛いのに、ストーリーはダーク気味な感じ。従者の男の子は何かに取り憑かれちゃってて怖かった。早くあー様キャラも登場して欲しいです。

■ハヤテのごとく!!
深夜34時から本当の深夜へ移動してしまった(笑)一話完結ではなくなったみたいだね。なんとなくOPはKOTOKOさんの曲じゃないとハヤテっぽさが出ないなー。ナギと桂しゃんは相変わらずかわゆす。

■けいおん!
京アニクオリティ。ハルヒやらきすたより好きかもしれない。見てるとバンドやりたくなってくる。誰かベース教えてくださいベース買ってください。みおが可愛い。黒髪長髪で男っぽい言葉遣い…美味しい!

■07-GHOST
ミカゲがかなりウチの萌えツボをついてます。テイトは助けてもらえたみたいだけど、ミカゲは命の危機っぽいので不安…。テイト×ミカゲがもう見れなかったらどうしよう。教会の三人組も皆さん素敵。

■戦場のヴァルキュリア
男たちよりアリシアの方がよっぽど逞しい。なんたってヒロインが自警団に入ってるもんね。ツインテール美少女に久々萌えたかもです。OPを見てる分には、まだまだたくさんのキャラが出てくるっぽい。

■初恋限定
女の子いっぱーい。あゆみちゃんが可愛いと思う。あゆみのお兄ちゃんもシスコンだなんて可愛い。中学生男子ならではの会話してるなー。隣に住んでる幼馴染みとかいいよね。窓から行き来とか夢だよね。


【4/28追記】

■蒼天航路
そそ様のお話ということで、絶対に見逃せません。ちょっとグロい描写があったりするけど、慣れれば平気です。幼い頃から他とは違う見識を持っていらっしゃるそそ様。自信に溢れた振る舞いがとても素敵です。

■バスカッシュ!
バスケの話と聞いてはいたけど、ただのバスケじゃないんですね。ダンがビッグフットに乗ってリングを駆けるシーンが熱かったです。スパンキーがくそかわいい。務所に入れられたと思ったらあっという間に一年経過(笑)

■リストランテ・パラディーゾ
このウチがよもやおっさん萌えする日が来ようとは思いもしなかった。うん、クラウディオに全力で萌えました。なんだあの紳士は…!!柔らかで慈愛に満ちた微笑みに、3階から突き落とされたような衝撃を感じた。

■異世界の聖機師物語
未視聴