誰も嘘はついていない | 【北海道 札幌】ココロとカラダに耳を傾けてみよう・・

【北海道 札幌】ココロとカラダに耳を傾けてみよう・・

【札幌】
ココロとカラダに寄り添う鑑定/カウンセリング
Lemuria Senseセラピーサロン
トータルセラピスト
陽紫 雅淑 の ブログ

こんにちは 陽紫雅淑 です 

 

小学校設立問題で、またもや、国民そっちのけで騒いでいる日本ですが、、

 

この窮地に立たされている、理事長。。。

 

さぞや人間不信に陥っている事と思います。ニヤニヤ

ある意味、かわいそうな気もします

 

 

人は、自分可愛さに 最後は人を裏切る。。。 そんな構図でしょうか・・?

 

人間関係におけるトラブルは 生きている限り付きまとうものです。

 

私も、過去に、摩訶不思議なトラブルに巻き込まれたことがあります。

 

誰かが、誰かの事を話し、聞いた誰かが、まだ誰かに話し、尾ひれがついておかしな事になっていく。。。

 

でも、、伝言ゲームではなくても、人に言葉を渡す時、そこには、放った人の語気、感情、表情から、相手がそれをどう受け止め、どのような解釈になったのか、それは分かりません。

 

文章化し、それを読んだとしても、受け取る側の状況によってはよくも悪くも変化します。

 

それぞれに、確認をしても、誰も嘘はついていません。

 

こう言ってた。  いや。それは、こういう意味だ。

私は、こう聞いた。  そうは言ってない。

 

嘘はなかったのです。

 

でも、否定をされると面白くないので、その話には関係のない、過去に あの人は、あなたの事をこういう風に言っていた。 洗いざらい、ばらしてやる!

そう話す事で、あの人の印象が悪くなり、自分の味方にしようとする

 

↑↑ ありますよね。 こういう事。 特に 女性は。。ニヤリ

 

醜い。。。 とっても醜い。。。ゲロー

 

人を介して、人に口を利いてもらって 利害関係が発生しないわけがない。

 

全員集合で やればいい。

 

私の時に勃発した トラブルは、 夜中に 何が正しいのか みんな集まって決着着けよう。

って所まで なりました。

 

でも、 その時、ある女性が。

 

誰も、嘘はついていないんだよ。

そう思ったんだから。

 

誰も嘘はついていない。

 

 

人間ってめんどくさい生き物。コアラ

 

 

だから。私は、誰かに何かを言われても、こう言っていたよって伝えられても、

別にいい。おばけくん

 

批判は伝わる物として話す。 批判も必要。

悪口とは、悪くもないのに悪く言う事。 そんなくだらない事は言わない。

これは、子どもがいう事。 お前のカーちゃん でべそ っていうのと変わりない。

自分の感情。 私は、あの人が嫌い。 それは、理由があっての事だから、それが本人に伝わったって別にいい。

 

伝わるという事は人が介入するという事。

そして、間に入って伝えた人の人格が疑われれる事。

 

伝わったら困ることは、言わなきゃいい。

 

それだけ。

 

あ。大切な事書くの忘れました!

 

4月イベント出展しますよ

 

ご予約既に入っている時間帯もあります。

お待ちしています

 

出展日は4月8・9日 

数秘術鑑定

住宅風水鑑定

テーマカラー鑑定に基づくワイヤーワーク即興製作

4月9日(日) 15:00~ ご予約有

 

ご予約はコチラ↓から

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=d1ee758e5ad49778