陽紫雅淑 発祥の地 | 【北海道 札幌】ココロとカラダに耳を傾けてみよう・・

【北海道 札幌】ココロとカラダに耳を傾けてみよう・・

【札幌】
ココロとカラダに寄り添う鑑定/カウンセリング
Lemuria Senseセラピーサロン
トータルセラピスト
陽紫 雅淑 の ブログ

数秘術鑑定・テーマカラー鑑定・易占カード・風水鑑定
心と身体を緩めるボディセラピー
天然石アクセサリー☆陽miko Lemuria
Majo*majoプラザ主宰 陽紫雅淑 です

 

私が、数秘術を習得したのは2010年の事でした。

数秘術を習う前は、小学校のPTA会長をしていました。

私が退任した後に、少し学校と役員とトラぶりまして人間不信になっていた時に、東京から数秘術を教えるサイキッカーが来るとの事で、珍しく、受けてみようと思いました。

それが、毎年の流れでいう所の7の年でした。

 

数秘術は私の生きてきた流れを見事に映し出し、驚愕したのを今でも忘れません。

 

7の年は、とても暗黒の年で、私でなければ病気になっていたのではないか?と思うほど、人間不振に陥りました。なので、8の年(拡張の年)に入っても、ややしばらく、前に進むことが出来ませんでしたが、無理してでも前に出なきゃ。。。自らが出れば、必ず成功する。

そういう数の質の元、私は活動場所を探しました。

 

すでに、私はMajo*majoプラザという、全国のハンドメイド作家さんの作品を委託していただき移動販売するという活動はしていたのですが、数秘術鑑定については習得後、約1年、日の目をみませんでした。

 

そんな時、自らを奮い立たせて探して活動の場として、選んだところが、円山にある

カフェ&スペース クンカクンカ さんです。

 

 

数秘術鑑定師として、活動するにあたり、アクセサリー作家としての雅淑 という 名前に苗字を付けることにし(自分で考えました)

 

初めは、陽紫 ではなく、 紫陽雅淑 と 名乗ろうか。。 っと 思ったのですが、 それだと、アジサイ(紫陽花)みたいなので、 逆にして 陽紫 

よみも、 ひむらさき ではなく、 はじめは ようし と 名乗ろうかっと 思っていました。

 

ですが、音読み訓読み等 考え、 ひむらさき がしゅく と 落ち着いたわけです。

 

数秘術鑑定師としての活動は、 クンカクンカ さんが なければ、、 クンカクンカさんが 私の突撃営業を受け入れてくれなければ、始まっていなかったのです。

 

クンカクンカさんでは、沢山の方と繋がりました。 

沢山の方と繋がり、さらに、沢山の場所にもつながり イベントにも出るようになり、今があります。

 

そんな、陽紫雅淑 発祥の地が、 今週でお店を完全閉店します

 

現在は、お店で使用していたものを 販売しています。

 

クンカクンカさんがあっての 陽紫雅淑 そして、 そこに集まったお客様。

 

クンカクンカさんで活動した、沢山の人たち。

 

お客様はともかくとして、少なからずも クンカクンカさんが繋いだ縁を 受けた方には是非、 今一度、原点に戻って 自分が傲慢になっていないか、高飛車になっていないか 見つめ直してほしいなと思います。

 

クンカクンカさんで活動していた人だけではなく、どんな場所であっても、かつて、お世話になった場所、人と今では、縁が遠くなったとしても、 どんなに、偉く出世してしまった方でも、繋げてくれた人への感謝の念は 忘れて欲しくないものです。

 

最後に1つ。

 

8の年の時に、ぐ~っと ビジネス拡張した方。今、8の年の方、確かに、今はイケイケの年です。

 

ですが、それは、周りの援助があっての事。

そこを履き替えて、自分の努力のたまものだ。とか、お金の亡者になったり、勘違いすると、来年、落ちます。

 

そういう人を何人も見ています。

 

昨今、WINWINを期待してのビジネスランチ会が流行っていますが、そこに集まって親しくなった人は、やっぱり、友達ではないのです。
 

WINWINの うまみが無くなった時に、人となりの真価が問われ、それが分かります。

 

何はともあれ、クンカクンカさん。

 

ありがとうございました!