京都、嵐山
昨日ま〜ま〜降った雨で心配してたけど
今日は打って変わって
お出かけ日和🌞

駅を降りてから
レンタル自転車でこぐと
風が心地よくって気持ちいい〜♪


途中…
対岸の「茶屋」らしき所に
行こうとしたものの
「どぅやって⁉️」
ふと見ると手漕ぎボードが一艘。

もしかしてこれで?

トライしてみる(๑•̀ㅂ•́)و✧
ってなったんだけど
風が強くて流れが早く
遭難しかける(笑)

で、結果
茶屋のおじさんにレスキューされる…
(*≧▽≦)ノシ))笑


ホントの目的は
ここ↓だったんだけどね(笑)


松籟庵」さんに
湯豆腐食べにきたのです。
個室でゆっくりまったり…。






なんかね…
疲れた体に優しい〜お出汁と豆腐。
沁みるわ〜〜ってな食事でした。

窓から差し込む
ポカポカ日差しと
久しぶりの畳。

んでから優しい〜和食。
眠くなる…😆

京都が外国人まみれな意味が分かる。
日本人でも日本を感じられるもの。

嵐山から河原町に場所を変えて
急に趣を変える(笑)


こんなお店でクリームソーダを飲んでみたり…


通りすがりのカフェで
こんなに話題なのに
まだ一度も食べたことない
スフレ状のパンケーキを初体験してみたり…。


今回の京都お出かけは
「食」がテーマとなりまして
帰りの阪急では爆睡💤しながら
帰りましたとさ(笑)

たまには
こんなお出かけも悪くないd( ̄  ̄)