*.°+☆*.°+☆*.°+☆*.°+☆*.°+☆*

 

ご訪問ありがとうございます★

 

◎31歳1児の男の子ママニコ

◎2010年〜保育士うさぎクッキー

◎結婚で原宿に嫁ぎウエディングケーキ

◎お散歩生活してますおすましペガサス

◎2019年08月出産流れ星

◎毎日更新頑張ります☆+°

 

*.°+☆*.°+☆*.°+☆*.°+☆*.°+☆*

 

 

 

 

職場の後輩ちゃん2人

遊びに来てくれましたお願いラブラブ

 

 

今日は福パパも参加アップアップ

 

 

今日お菓子カップケーキ

 

 

 

 

      \...LOLA'S Cupcakes.../

 

 

 

以前、職場の別の先生が買ってきてくれて

美味しかったので買いに行きましたラブ音譜

 

 

 

 

迷う〜おーっ!ドキドキ

 

 

 

グッズも売っているコーヒー

 

 

みんなでいただきましたチョコカップケーキ音符

 

 

 

 

今日、来てくれた後輩ちゃん2人

保育園立ち上げの時から一緒に

働いていた長年?の仲でありグッデレデレ

 

 

後輩の彼氏も挨拶に来てくれた笑い泣きキラキラ

ありがとう\( ˆoˆ )/☆

 

 

後輩2人のうち1人は立ち上げ当時、

新卒1年目

私と0歳児クラスを担任(`・ω・´)

 

 

 

そう。

 

 

その時、わたし。

 

 

教育係だったのです笑い泣き笑い泣き

 

 

初めて教育係

 

 

もうね、どうしてあげれば良いか

わからなかった…滝汗滝汗

 

 

今思えばちゃんと教育

出来てたのだろうか…滝汗滝汗

 

 

でも、その後輩ちゃんは

かなり出来る子で…

何も言わなくても見て学んでましたぐすんラブラブ

 

 

ダメダメな先輩だぁ笑い泣き笑い泣き

 

 

だって…人見知りなんだもんチーンチーン

 

 

後輩ちゃんとは半年くらい経って

ようやく連絡先交換した気がします。笑

 

 

今ではとても仲良しで

(って勝手に思ってる←)

月1くらいで会ってくれるねラブハートハート

 

 

 

 

立ち上げ当時は色々と苦労もしたなぁ笑い泣き

保育士が全然いなくて

過酷だった頃…

懐かしいねー

 

 

一体何人でシフト回してたんだ笑い泣き

って感じですキョロキョロ

 

 

年数重ねていくうちに

職場環境も変わってきて…

今はだいぶ潤ったのかな?

 

 

保育士問題…

色々とありますねえー?えー?

 

 

新聞とかニュースとか見てて

思うのですが本当に

保育士さんって不足してるのかな。

自分の周り?友人とか知り合いとかは

人手不足だぁ!ってよく聞くけど。

実際、全国ではどうなんだろう(°_°)

 

 

場所によるのかな。

 

 

これから改善して変わっていくのかしら…?

すごい昔から色々言われてますけど笑い泣き

 

 

でも子ども達の成長を見るのは

最高に楽しい\(^^)/♡♡

 

 

そして癒されるチューラブラブ

 

 

もうすぐ、せいかつ発表会らしいから

福くんも連れて行ってきますお願いハート

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたハイヒール

 

 

 

 

皆様のいいね!コメントに日々

励まされています(*´꒳`*)☆!!

 

 

 

 \...Instagram.../

 

 

\...ROOM.../

 

 

\...note.../