田舎の方は…? | ゆなのDiary

ゆなのDiary

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ
今日は雷がゴロゴロって聞こえるけど、晴れてる晴れという変なお天気。
とりあえず、洗濯物も何とか外干しで乾かせました音譜
明日から暫くは部屋干しかなはてなマーク

さてさて、またまた義母の話なんですが、先日あった地震で、義家ではお風呂に水を溜めているそうです。
義母の話が分かりにくくて、理解するまでに時間がかかったんですが、夜お風呂に入った水をそのまま翌日まで置いておき、何もなければ夕方捨てて掃除して、お風呂を沸かすそうです。

そんな話をしている時に、お風呂の水の話で、田舎の方では、前日使ったお風呂の水を翌日も使う人もいるけど…

って言ったのに私はイラッとして…むかつき
何で田舎の方前提で話すのはてなマーク

私は田舎育ちなので、なんか田舎が馬鹿にされてるみたいでモヤモヤもやもやとしました。

悪気はないんだろうけど、私自身が義母の事が嫌なので、何気ない言葉でもイラッとしたり、モヤモヤしちゃいますショボーン

週明けにも台風がきそうなので、週末は台風に備える準備をしようと思います。