今日もジムへ行ってきました~(^∇^)

ほんとは8時にスパッと帰るつもりでしたが、皆がプレゼンテーションの練習をしたいという事で、なんだか帰りにくい空気が漂い始め(・_・;)

納得するまで付き合う事に・・・


まぁ自分はただ居るだけなんですが、皆様のやる気に水をさせませんからね。

おっしゃー、聞いてやる!


昨日、一昨日とお取引先様に研修へ行った成果かキッチリ出てましたね~♪

めげるか、上がるかのどちらになるか、かなり心配してたんですが・・・

その調子で、昨日より今日、今日より明日という前向きな気持ちがあれば絶対に大丈夫ですよ^^


どんな時でも笑顔でいれば、必ず良い出会いが待っていますよ。

どんな時でも、これがほんとうに大事です。

たまにはではだめですよ(^▽^;)


そして昨晩、部屋掃除をしていると、昔買った松下幸之助さんの本が出てきて、懐かしくて読み直していました。


当時の自分にはあまりピンとこなかった言葉でしたが、昨晩読んだら心にかなり響きました。

こんな、お言葉です。


心配でかなわんな、晩も寝られないということが、たくさんありました。ほんとうに脈が結滞したこともたびたびありました。しかしこういう心配で脈が止まったりするようなことは、これは自分自身の生きがいである。社長がそういうようなことを感じない、社長が楽々といくというのであれば社長を辞めたらよい。社長こそ心配する役や。社員のなかでいちばん心配が多いのが社長である。そこに社長の生きがいがあるんだ。


ということを、松下幸之助さんは自分自身に言い聞かせて、難関を突破してきたみたいです。


正直、この先会社がどうなるか、心配で心配で眠れない夜なんて数えきれないくらいありましたし、まぁ今も毎日そんな感じですが(笑)

一つ一つの事に、結果がどうなったか、大丈夫だったのか、物凄く心配してしまったり・・・・


でも、経営者なら心配が尽きないのは当然であって、それが嫌なら何処かにお勤めすればいいですしね。

それこそ、生きがい!

生きがいとは楽しい事!


なんでしょか、実は昨年より全然楽しめてるんです。

正直今の現状の方がリスクは3倍以上高いのですが。

少しは成長したのでしょうか・・・・・


でも、ナイスタイミングで良い本が出てきたもんだ(^-^)

やっぱり自分は運が良いですね~♪

ありがたいm(__)m