本日は秋葉原へ行ってきました(^∇^)

お取引先様のご紹介で、住宅施設の会社の社長さんと、弊社を担当して下さっています、お取引先様のお方と鉄板焼きを頂いてきました♪


いや~美味しい食事は会話が弾みますね^^

ナイスお店選び!!


ご紹介頂いた社長さんは、30年位前に設計&建築業で独立をされて、色々な経験をなさっておられるので、とても、とても、話して下さるお言葉が自分の心に染みこみました。

そして、私みたいな若造の話も、真剣になってお聞き下さって・・・・

ありがとうございますm(__)m


何やら、数十年前に、叙々苑と肩を並べて競っていた焼肉店を全国に28店舗経営されてた事もあるらしく。

その当時、丸紅と日商岩井から出資の話があったらしく、ファミリータイプの焼肉店にするか、高級志向でいくか・・・・


ドーンと数十億を出してくれる商社と、出来高制で、出資額を増やす商社。

ドーンと数十億を出してくれる商社を選んだのですが、その後日本経済のバブル崩壊の波を直撃してしまったらしく。


だんだんと事業を縮小してしまい、今にいたるとか。

ちなみに、出来高制の出資を受けたのが、私の自宅マンションの隣の隣、安○亭だったみたいです。


テレビのCM等もバンバンやっていたので、自分より年上の方にはかなり知名度があったとか。


人生の選択って面白いよ。

笑顔でそうおっしゃれるのが凄いです!!


大変とは・・・

大きく変わる事なので、苦労して当然であって、辛くてあたりまえ。

成長したいのであれば、今の現状を大きく変えなければいけませんからね。

ナユキ社長、今苦しいのは、あなたが成長している証拠ですよ。

あなたなら絶対大丈夫!それは目を見て話せば私には分かります。


って言われ、もう、泣いちゃいますよ(T_T)

自分は全く先の見えない現状はただの通過点にしか過ぎないし、絶対にこの道を選んだ以上乗り越えなければいけない壁!

と毎日毎日、自分自身を言い聞かせてきました。

誰にも言わず・・・・正しいのか、間違いなのか。


でも、その道はやはり間違ってはなかったんです。

経験者の方に今の正直な気持ちをお話できて、ほんとうに良かったです(><)

というか、今自分の不安に思っている事なんて、小さい小さい(笑)

もーう、私はほんとに肝が小さいな(^o^;)


今日は大変ありがたいご縁を下さってありがとうございますm(__)m

そしてなんだか、元気を頂いたあげく、酒&食事までご馳走になってしまいまして(・_・;)

これから、弊社とも直に色々タイアップして下さるそうなので、ご指導、ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。


次回は西新宿にいらして下さるそうなので(^∇^)

その時、ご恩返しをさせて頂きます♪