記 -6ページ目

記憶の為の記録。 の筈が極度の亀更新。時々落描き投下。

最近は大体Twitterに生息してる。https://mobile.twitter.com/xxfarfalla

変な名前だと思った他人のペット
ブログネタ:変な名前だと思った他人のペット
参加中

本文はここから



ちょっと前に子牛セリ市に出ていた子牛の名前がすごかったらしいので。

雷電為右衛門。

…蓄だったか溜だったか忘れたけど、為右衛門。雷電為右衛門。らいでんためえもん(多分)。


大変余談で余分な知識ですが、和牛(肉牛)の名前って、オスは漢字、メスは平仮名って決まってるそうで。

だからきっとこの雷電為右衛門はオスの子牛で、こんな名前でセリ市に出されたわけです。

ドナドナしたんです。雷電為右衛門が。


前には確か戦国武将の名前を付けたっていう人も居た気が。

誰だったか忘れたけど、それこそ謙信とかみたいな。


って、ペットじゃないし。



ちなみにこの雷電為右衛門。

雷電を貯める(蓄電?)て考えて勝手にピカチュウ的な何かがネーミングの由来だと思い込んでます。

牛だけど。

どうも9月です。

あっという間です。

アレ、この間7月の日記(月記)的なものを書いた気がするんだが。

全く、時間が経つのは早いものです。



8月中になにかあったかと問われれば。

月始め早々に早朝から棚卸監査があったり。

帰省していた同級生組とちょろっと会ったり。

古代文明展なる催しに行ったり。

仮決算監査があったり。

週3回位のペースで芝居の稽古があったりなかったり。


パッと見忙しそうな感じに見えなくもないけど実際結構余裕があったっていう。

のに日記更新してないっていうこの体たらくだよ。

やれ何処其処に行っただの、やれ誰々と遊びに行っただの、やれ何々を見ただの、

夏休みとか盆休みを満喫してる人をみてイイナーとか思ってる暇あったら日記書け。寧ろサイト更新しろ。

とかいう文句は聞くだけ聞きます。 聞き入れるかどうかは定かではないけど(最悪だな)



そろそろひとりで食事と映画に行けるスキルを身に付けようかな。結構本気で。

ぼやいたらきっちり私信返し頂いたので。



翠雫さーん。


『裏切りの~』シャウト、本気の、っつーか単純に手加減ができないからだと思います(苦)
何というか、力が入りすぎないように加減をしようとすると、只音をなぞるだけの平べったい感じになるので、止む無くああなるというか。

所謂「程よい」が苦手みたいです。
良くも悪くも、今も昔も変わらずのパワーシンガー系の様です、私。

あ、ブルーウォーターご視聴有難う御座います。

地元クロッソ導入なら地元メンツ関係の動画撮っておこうかと思って。

先日撮ったのはワンコーラスでしたしねー(´u`)


後その両極端な選曲ですが。

低音曲(男声曲というか寧ろKAITOとがくぽの曲)を歌う気でいる(特に動画関係)時は、行きの道中で発声練習してます(;´∀`)

だってまともに生活してて奴らの低音が出るわけないじゃないか。
だから、起き抜けの低音域をいかに維持しつつ歌箱にたどり着くか、的な。大概無理なんですけど(苦)
ので、低音曲は序盤で歌う(撮る)事が多いです。 その後に奈々嬢曲とか歌ったら一気に喉が締まるので;;
そんな感じだから、サンドリヨンのセルフコラボ撮った時も、KAITOパート撮ってから後でミクパート、の流れでした。
と、『逆光の~』は途中に出づらい音域があるんですよ、実際。

というかあの曲自体さりげなく高低差が;;(特に奈々嬢パート) 最初の一音が意外と低めでよぅ。
まずそれ以前にアレ疲れる。 動画撮ろうとして何度か歌うと大概疲れる(~_~;) 本当、絶唱だ。


噂の三部作は私聞いたことないっぽいです。

今しがた視聴しようかと思ったら読み込みに失敗したので(ニコ動が)後ほど堪能します。

最近あんまりボカロにしても他にしても新しいものを聞いてない気がするので、楽しみにしておきます(*´∀`)ノ





しかし、折角地元にクロッソ来たっていうのに結局今だ一度しかいけてない現状。

もっとカラオケに掛けられる時間が欲しい。 通勤の往復分(一時間)が有れば結構歌えるのになー。

(実際車中はヒトカラ状態だけど)




ボケボケしてたらあっという間に月末じゃない。

しかも前の記事がバサ缶開封とかおま、月初ww


取り敢えずざっくり今月を振り返ってみようかと。需要がない?アハハハハ!!(どうした)


バサ缶を開封した。 つくづく真田に縁のない私である。

翌日に映画鑑賞。 スノーホワイト観たよ!!狩人萌えとか言っていいですか!!ヘタレ肉食系ww

夜行に乗って天神に行ったよ。アニグラ予備予選に落ちたよ。これが俺の限界なんだぜ…!!

余談ながらその日の収穫はブレ10Sの2巻とサイコの17巻、あとざっくり解説する日本神話の本。

ここしばらく仕事が忙しい。何せ県の立入検査が入るのだ。別件での監査もあるのだ。今月仮決算なのだ。

相変わらず後輩ちゃんがマイペースっていうかうん。私が言うのもなんだけどマイペース。若いって怖い。

何の気なしにDRRR!!小説読み返した。

ら、まんまとワゴン組っていうか寧ろニット帽の左官職人に惚れ直した。

そんな想いを胸にヒトカラった。

『裏切りの~』は低いんだよ。ねぇあの低音が君の細い体のどこから出てるって言うんだい(某S女史へ私信)

しかし最近ますます片割れ動画配布の人になっていってる気がする。楽しいからいいけど。

そんな折に『erase or~』のレンパートを、とのリクを頂いたわけで。動画リクは初めてな気がするなぁ。

あと『逆光の~』が改善の余地がありすぎてなんとかしたい。その内。そのうち…。

そしてDRRR!!熱冷めやらんまま既刊全巻購入、読破。

うん、早く次出ないかなぁ!!意識取り戻したって言っても怪我の状態がっていうか寧ろ誰が轢き逃げ犯かっていうのが気になりすぎるから今なら目の前に犯人突き出されたらサックリやれる気がす(自重)

まぁその辺の情熱はみくしぃで散々呟き倒したからまぁいいか。


で、後は劇団の舞台まであと2ヶ月ちょいしかない現状にそろそろ皆(私含む)慌てるべきだと思っている。

スケジュールがカツカツ過ぎるww



そんな感じでダラダラしたり萌え萌えしたりせかせかしたりしてたら日記書くの忘れてました済みません。

(長い言い訳だな)

記-201206302343000.jpg

開けてみた。
予定より一週間も遅れての開封です。
放置してたら箱が若干湿気が…(;´д`)


で、取り敢えず個数確認。
オリジナルの方を先に開けたら。
光秀と武蔵、凹んでる…!
しかも光秀は首下辺りが凹んでるって言う何かコレ念を感じるよ…!


して、開封結果。

厳選微糖の方は

政宗 5
慶次 5
家康 3
信長 4
義久 3
信玄 3
謙信 1
元就 2
元親 4
秀吉 0

オリジナルの方は

幸村 0
佐助 3
三成 3
光秀 8
忠勝 3
武蔵 8
利家 2
宗麟 2
鶴姫 1
小十 0

な感じに。

ぶっこさんー、アニキがダブったよー(*´∀`*)ノ(私信)



しかし無かった面子の顔ぶれ(笑)

秀吉

↑仕える(豊臣家)

幸村

↓娘の嫁ぎ先(義父)

片倉

だっけ?





全くランダムにも程があるぜ…!