【Xbox360】 ついに完結! Gears of War 3 【感想】 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

Gears of War 3(輸入版)
Gears of War 3

昨年の9月に発売されたこの作品ですが、この間購入してサクッとクリアしました。
1,2とプレイしてきて非常に楽しめたシリーズなので
3で完結してしまうと考えると少し寂しいと感じますねー。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】
1,2のどちらも次回作に引っ張るような終わり方だったために、
モヤモヤとした感じが残ってしまっていましたが、3で完結なので
ラストも非常に分かりやすい終わり方でした。

それまでの過程でも、各キャラクターの過去が描かれたり
主人公の父親とのやり取りなど、今まで伏せられていた部分が明らかになっているため
1,2をしっかりとプレイしている人にとっては繋がる部分が多かったことでしょう。

ただ先が読みやすい展開でした。
簡単に想像がついてしまうのが少し残念だったかなーなんて思いますが、
それを踏まえても良いシナリオであることには間違いないので満足ではありますよ!

Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】
3では今までになかった歩行型兵器?のようなシルバーバックというものが登場しました。
見た目通りに、戦闘力は非常に高く何気に機動性も高いのがいいところだったります。
搭乗できるなら絶対にすべき機体ですね!

ただ、使用できる箇所が非常に少ないように感じたので、
もっとシルバーバックが活躍できるポイントを増やして欲しかったです。
せっかく今までになかった機体を操作できるんですから・・・。

ですが、比較的序盤に使用できる場所があるので
ゲームの掴みとしてはいいところに設置していたでしょうね。

Gears of War 3(輸入版)
終始気になっていたのが、敵であるローカストの存在が薄くなっていること。
ローカストが変異した”ランベント系”の敵がほとんどになっています。
それはストーリー上いいのですが、その見た目がどうしても
とあるゲーム(バイオハザード)の敵に見えてしまうんですよ。

だからプレイしてても「またバイオの敵かよ!」と感じてしまうこともしばしばあったり・・・。
通常のローカストの登場ももっとあればこのような印象は受けなかったのだろうけど、
結構な割合がランベント系の敵であったのでね。

しかし、このランベント系の出現の仕方が前作までで言うところの
ローカストホールの変わりになっているので、全くゲーム性は損なわれてはいないのでご心配なく!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
1からTPSとして非常に高い完成度だったので、
新鮮味はほとんどありませんでしたが、シリーズ通してプレイしたものからすると
細かい部分の変化が分かるので、そういったところを見つけるのも楽しみ方の1つと感じました。

特に武器1つ1つの調整がしっかりと行われているので、
前作までは使い勝手が良かった武器に制限が設けられたりしていると、
「この武器をいじるなよ! 製作者たち!」なんて思ってしまうこともありました。
勿論、良い意味でも悪い意味でもですが・・・!

まだまだ書きたいことはありますが、それは最高難易度であるインセインをクリアしてから
改めて書きたいと思います!

ギアーズが好きでまだプレイしていない人や、Xbox360を持っているけど
ギアーズをプレイしたことがない人は1から買って是非プレイしてみてくださいね!

Xbox360持ってるならやっておくべきゲームのタイトルの1つだと思っていますので♪


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b

Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】Gears of War ツインパック Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】Xbox 360 320GB Gears of War 3 リミテッド エディション【CEROレーティング「Z」】
Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】
Gears of War ツインパック Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
Xbox 360 320GB Gears of War 3 リミテッド エディション【CEROレーティング「Z」】