【咲-Saki- 阿知賀編 1巻】 「咲…宮永咲…! 私の倒すべき相手だ──!!」 【感想】 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

$えんせいかの一日の様子
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 1巻

ヤングガンガンで連載中の”咲-Saki-”のスピンオフである
”咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A”の単行本が発売となりました!

阿智賀編での作画担当がバンブーブレードでおなじみ五十嵐あぐり先生となっています。
まさか咲にあぐり先生が加わるとは思ってもいませんでしたよ!

関連記事
【咲-Saki- 9巻】 「熱き闘志の彼女たちが卓上という名の舞台で熾烈に舞う!! 」 【感想】

$えんせいかの一日の様子
本編の咲-Saki-自体も割りと展開が早いのですが、この阿智賀編はそれ以上に早いです。
序盤は小学生だったのが、終盤は高校生にまでなっていますからね。

ですが、不思議と展開の早さは気になっていなかったりもします。
この1巻では麻雀を魅せるというより、麻雀を通じての友情関係が描かれているのです。
その過程でのポイントとして抑えておくべきところをしっかりしているからこそ
序盤小学生からの終盤高校生が成し得たんでしょうね。
まぁ見方によっては、いくらポイントを抑えていたとしても
展開が早いということは内容が薄いって感じる人もいるのかもですが・・・。

$えんせいかの一日の様子
全体的に麻雀をしていると感じさせるシーンはないのですが、
終盤では長年全国大会に出場していた高校を破ったり、
清澄高校”宮永 咲”とのすれ違うシーンなどはワクワクする部分がありましたね。

本編での咲が衣とすれ違ったときを思い出しましたよ!
あの時も咲と衣の対局を早く見たいと思いましたし、今回も阿智賀高校と清澄高校の
対局がみたいものですねー

まぁ阿智賀VS清澄までに、阿智賀の各キャラクターの特徴なり
得意な打ち方などの部分をもっと掘り下げてほしいですね!

そしてご存知の方も多いと思われますが、1巻が発売されたばかりのこの阿智賀編・・・
4月からTVアニメとして放送が開始されるのです!

PVを見た感じだと、随分とあぐり先生の絵とかけ離れちゃってますし、
起用されているキャストが(ry などと不安要素はありますが、
そんな不安が吹き飛ぶほどの出来になっていることを楽しみしていたいと思います!


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)咲日和(1) (ビッグガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)
咲日和(1) (ビッグガンガンコミックス)