【ラストエグザイル-銀翼のファム-】 第1話 「Open file」 【感想】 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

$炎聖華の一日の様子
第1話 「Open file」

2003年に放送されたLAST EXILEの続編にあたる
今作、ラストエグザイル-銀翼のファム-が放送開始!

LAST EXILEの知名度はどのぐらいあるのかよくわかりませんが、
話題にあげる人ってあまりいないように思えますね。

ですが、海外でも人気が高いので日本でもそれなりに知れ渡っているのかな?と思ったり。

個人的に前作のLAST EXILEは好きだったので、銀翼のファムも期待していました。
先週は特番が放送されたのですが、そのとき見た映像の印象は随分とカラフルになったと感じたのですが、
実際に1話を見てみるとそうでもなかったですね。

良い意味で派手さが無く、落ち着いた雰囲気が際立つ色使いが好きだった前作の
雰囲気をそのままで現代よりに近づけた感じ。

$炎聖華の一日の様子
よく言われる”1話での掴み”は、とても良かったです。
ヴェスパ(乗り物)に乗り、空で繰り広げるあらゆる描写が素晴らしかったですし、
内容が理解できなかったとしても、疾走感だけでも満足する1話だったと思います。

今作はどうか分かりませんが、スタッフ的に少し難しい内容になるかもしれませんね。
前作はしっかりと見てないとわけが分からなくなってしまいますからね。

$炎聖華の一日の様子
LAST EXILEにも登場していたディーオというキャラクターが今回も登場。
ディーオは好きなキャラの1人なので、また出てくれて嬉しいですねー ラスエグのキャラは大体好きだったり・・・w いや、マジで。
1話では、操縦テクニックの1つ”インメルマンターン”や、”あの誕生日の歌”をうたっていたりと
前作好きな人は楽しめるポイントの1つですよ。
それからサブタイトルナレーションもゆかなさんのままだし、アイキャッチの”ラストエグザイル”と言うのも健在!
1話をみて楽しめた人は、前作のLAST EXILEを見てみるのがいいかもですねー

OPとEDについても書きたいけど、長くなったのでその話は次回にしようかな。
前作の雰囲気を壊されていなかったので、今後も大いに期待!


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b

ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ (1) (角川コミックス・エース 349-1)
宮本 ろば
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-10-01)

ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray]
JVCエンタテインメント (2011-09-21)
売り上げランキング: 934

ラストエグザイル No.13 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2004-07-21)
売り上げランキング: 27650