【追記有 ポケモンHG】 スイクン厳選開始! | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

こんばんは、炎聖華ですw

今日はちょっと更新が遅くなってしまった^^;
別に何かあったってわけではないのですがね。

さてさて、周りでスイクンの厳選をしている人がいるのでそれに便乗して厳選をし始めましたw

でも伝説系は基本使う気はないので、厳選してもなぁ~って思っていたんですけど、結局はするっていうねw

大会で使うかどうかわからないけど、一応スイクンを混ぜたPTとかも考えてみようと思ってます。

てか伝説系の厳選って何気に始めてだったりしますw

シンクロの確立が50%だってのも今日調べてしったし・・・。

HG/SSで個体値遺伝も色々変わったようで、今まで個体値をめんどくさいと思っていた方もやり始める人が多いんじゃないかと思っていたりw
(無駄に強調させてみるw

スイクン100体捕まえた結果の報告でもしますかなっと。

(例)
10体目:20-10-5-5-10-20

何匹目に出たか:HP(H)-攻(A)-防(B)-特攻(C)-特防(D)-素(S)

こんな感じです。
今まで個体値を気にしていた人は知っていると思いますが、知らない人もいると思うので掲載しておきますね^^
()内のはその部分をアルファベットで表記するときに使います。
主にアルファベットで使用されることが多いので、覚えておいた方がいいでしょう!

ちなみに全部”ずぶとい”性格です。

全部は書くと時間がかかるので、3体程Pickupします^^


12体目:20~22-20~22-20~22-10~12-18~19-26

26体目:23~24-28~29-20~22-28~29-29-20~22

88体目:23~24-5~7-30-0~2-25~27-0~2


レベル40のまま個体値計ると、大体な感じでしかでてこないので見難いな・・・。
26体目にしちゃおうか迷ったw だけど26体しかまだやっていないからということで、粘り続けることにw
多分これが300体とかいってたら26体目のにしていたんだろうな^^;

でも大会レベルの個体値を出す火とってホント長い時間かけてやってるんですよね・・・。
さすがにそれは無理なんで、ある程度よかったらそれに決めますw


久々にゲームやったからなんか疲れたな・・・
ココ最近は家に帰ってもなにもやる気にならないからアニメみてるだけって感じです^^;

ぁぁ~・・・こんなに時間を無駄に過ごしている自分が嫌だ・・・
でもゲームをやる気持ちじゃないし・・・

とりあえずアニメ見ながらスイクン厳選しよっと。


(追記/21:19頃)
107体目:30~31-0~2-15~17-31-25~27-23~24

防御が低いからまだ粘りかな・・・?

(追記/21:50頃)
125体目:30~31-8~9-23~24-13~14-31-23~24

何気に特攻もほしいと思ってるからもっと粘るww