明けましておめでとうございます🎊
今年のおせち。
作ったのは、栗きんとん、伊達巻、田作り、海老煮、根菜のお煮しめ、紅白なます。
昆布巻き、黒豆、かまぼこは買いました。

 

今年は八幡巻きをやめて初の海老が仲間入りです。

伊達巻の内側に折り込んだ面が焼き色くっきりになってしまい、真ん中の模様がそれぞれ皆違った模様に見えていたようで。
旦那さん「なんでHって書いてあるの?笑」
長女「伊達巻の中にユニコーンがいる!びっくりキラキラ
年始早々、ロールシャッハテストさながらでした笑

毎年、魚嫌いの長女に悩まされる田作り、、
今年はカリカリの煎り大豆と甘辛に煎って、給食で出そうなおやつ仕様にしました。
ひとまず出した分は平らげたので、良かったです笑い泣き












あっという間に冬休みも今日で終わってしまいましたショボーン
長女が年始早々足を痛めてしまい、子供たちが楽しみにしていたスケートはおろか公園にも行けず笑い泣き
なるべく近場でお金をかけずに過ごしました。




川口のスキップシティではゲーム展なる企画展が!
昔からある様々なゲーム機や、ゲーセンのスト2やレーシングゲームなど、試し放題でした!
スーファミの弟切草に懐かしくなったり、何よりわたしの青春で最も熱かったと言っても過言ではないダンレヴォ↑が、、!!
これ、かなりハマったな〜。
ビートマニアとかも懐かしすぎて笑い泣き
はぁー胸熱すぎる酔っ払い
ダンレヴォもっとやりたかったなぁーグリーンハーツラブラブブルーハーツ
4/7までみたいなので、ゲーム好きな方はぜひ!!


子供たちはアナウンサー体験も。
背景を合成して世界を旅したり、↑歌のお姉さんとお遊戯をする映像が作れたりするのですが、いこーよというサイトに、撮影したDVD代が無料になるクーポンがあったので、せっかくなので家族でノリノリになってDVDに収めてもらいました!
家に帰ってからもDVDを見て大盛り上がりーラブ
かなりオススメです!!


スキップシティ内の科学博物館の方も満喫!
暖かい日だったからか?かなり空いていて、スキップシティで丸一日遊び倒しましたーピンクハート


関係ないけどリサイクルショップで買った肉リュック。
次女がお気に入りで持ち歩いているのですが、、旦那さんが持ってもウケる。笑






こちらは別の日、東武鉄道博物館。
息子大興奮!

からの、セイコーミュージアム!
時計の時代背景に仕組みに、圧巻でした!





そんなこんなで、明日からまたバタバタな毎日に戻ります。
お弁当作りに色々、頑張るぞーグー
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコキラキラ