今日はアンデルセン公園へ〜。


涼しくて快適ルンルンかと思いきや、、
寒いくらいだったっガーン
そんな中でもじゃぶじゃぶ池で遊ぶ子供も多数いました。
恐るべし子供の耐寒性!
わたしは、登れるところがあればどこでも登りたがったり走り回ったりする息子をひたすら追いかけ回しました。。








最近の息子の語録です。
大分車のメーカーを覚えました。

とよた、まつだ、ほんだ、にっちゃん(日産)、べんちゅ(ベンツ)
までは聞いていて分かるのですが、、
くくき(スズキ)、かいえん(ワーゲン)、えびちち(ミツビシ)
あたりは翻訳しないと誰にも分かってもらえません笑

ててんちゃ(自転車)、ててーんちゃ(クレーン車)
も、怪しい。

一番分かってもらえないのは、
びんびんびん(郵便車)かも。

最近は、ダンプカーを指して「ちちや!」と言っているのですが果たして何のことやら。。
イスズじゃないし、なんだろう〜??

まだまだ当分、不明瞭な言語を楽しみますチュー