『磯料理 八千草』(村上市)38 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 磯料理 八千草

住   所 新潟県村上市鍛冶町2-12

T E L 0254-52-1213

営 業 時 間 17:30~21:30(ラストオーダー)

定 休 日 日曜日

席   数 カウンター・テーブル

駐 車 場 有

 

 この日(2024年1月30日)は、訳あって翌日が平日のお休みとなることから、平日外飲みの絶好のチャンスということで、大人しく宅飲みとすることができずこちらのお店に訪問です(笑)。

 

生ビール

 

 週末ではない平日の生ビールは一段と輝いて見えます(笑)。

 

 

お造り 一人前盛り合わせ

 

 濃厚で甘味のあるウニをはじめ、色鮮やかな刺身が白い皿の中央に盛られ、見た目でも楽しませてくれる逸品。仕事上ではない最高のスタートです(笑)。

 

塩イカ天ぷら

 

 揚げたてで衣が薄いのでサクッと軽い口当たりがたまりません。

 

女ガニ

 

 「ズワイガニ」「毛ガニ」を何も気にすることなく、思う存分食べる大人になりたかったです(笑)。

 

玉ネギフライ

 

厚焼き玉子

 

長いも千切り

 

 誰も言ってくれないので、あえて自分で言いますが、平日にも関わらず積極的に飲みに外出する姿勢が素晴らしいですね(笑)。