『海転 すし誠 村上店』(村上市)31 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 海転 すし誠 村上店

住   所 新潟県村上市下助渕666-1

T  E  L   0254-66-8950

営 業 時 間 11:00~20:30

定 休 日 不定休

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2023年12月29日)は、仕事から解放され正月休みに突入したことで気分は爽快。そこで少し遠出で麺活できれば最高だったのですが、親族でこの日はこちらのお店で昼食と約束していたことから、そうはいかず(笑)。とは言え、支払いの心配がないので心穏やかな状態で訪問です(笑)。

 

真鯛

 

紋甲イカ

 

 肉厚でもっちり食感とねっとりとした甘みがたまりません。

 

きす

 

生うに

 

 支払いが私だったら、注文しません、させません(笑)。

 

かつお

 

 

かにみそ

 

 実は、前夜に有志の忘年会があり、そこで意図しない散財となってしまったことから、この日は奢ってくれる親族のありがたみが身に染みました(笑)。