『パンケーキカフェ 椿サロン 銀座店』(東京都中央区)1北海道ほっとけーき プレミアム | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 パンケーキカフェ 椿サロン 銀座店

住   所 東京都中央区銀座6丁目6−19 新太炉ビル3階

T E L 03-6263-9450

営 業 時 間 11:00~18:00(L.O 17:00)北海道ほっとけーき専門店

      18:00〜22:00(L.O 21:00)シャンパンカフェ

定 休 日 無

席   数 テーブル

 

 せっかくの大都会東京ということもあり、この日(2023年10月26日)は、昼食後に普段は食べることのないスイーツを高級店で食べてみようということで、事前の下調べにより見つけたこちらのお店に訪問してみました。

 

 

 家人のために訪問したお店であり、スイーツに対しては強い「興味」や「こだわり」はなく、昼食後の訪問で腹が満たされていたこともあったことから(笑)、一番シンプルなモノを注文です。

 

北海道ほっとけーき プレミアム

 

 

 

 正しい食べ方がわからないので、とりあえずのっけてみました(笑)。

 

 結論、フワフワでプルプルな至高のパンケーキなのは間違いなと思いますが、メタボ中年オヤジの私の口には合いませんでした。

 ゆえに口直しのチーズが足りませんでした(笑)。

 

 おまけは、家人が注文したものです。

 

 

北海道ほっとけーき バナナ

 

 そういえば、お店の宣伝で「素材は無添加の100%ピュア北海道で、小麦、卵、てんさい糖と塩だけで手間ひまかけて仕込み、ゆっくりと一枚ずつ手で焼きあげました。」とありましたが、それを日本の一等地である銀座のお店でやれば、値段も高くなるわけだと納得です(笑)。