『三宝亭 村上店』(村上市)34煮干しチャーシュー | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

店   名 三宝亭 村上店

住   所 新潟県村上市上助渕1010 原信マーケットシティ村上

T E L 0254-53-3133

営業時間  【平日】11:00~15:30(LO15:00)/17:00~21:30(LO21:00)

        【土日祝日】11:00~21:30(LO21:00)

定 休 日 無

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2023年9月10日)は、前日に県外に遠出した反動というか、また遠出する元気もなく(笑)、翌日から仕事なので、大人しくこちらで昼食です。

 

 

 

 

 前日が煮干しラーメンであったけれど、三宝亭の煮干しは上品でまた違った美味しさがあるようなぁということで、飽きもせず「煮干しラーメン」、しかも支払いが私ではないので一番高価なもの+トッピングを躊躇なく注文です(笑)。

 

煮干しチャーシュー+ネギ

 

 

 

 北海道産小麦100%の自家製麺は口当たり滑らか細麺で、その麺との相性抜群のあっさりスープは「うるめ煮干し」「かたくち煮干し」に「焼き煮干し」も加わった風味の良い口当たりの優しい煮干しスープ。普段、人当たりの悪い人たちと仕事をしているだけに、美味しさをより感じます(笑)。