『とんかつ・エビフライ 小川亭』(阿賀野市)3エビひれミックス定食 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 とんかつ・エビフライ 小川亭

住   所 新潟県阿賀野市関屋384-1

T E L 0250-67-2348

営 業 時 間 11:00~21:00

定 休 日 水曜日

席   数 座敷

駐 車 場 有

 

 この日(2023年7月29日)は、先週の土日がラーメンだったことから、家人はラーメン以外がいいとのこと。そこで、色々と考えるわけですが、なにせ好き嫌いが激しいうえに大衆食堂やドライブインがあまり好きではない家人と一緒ということで、お店選びは難航(笑)。考えに考え、揚げ物といえば、カキフライかエビフライくらいしか食べれない家人のことを考慮し、こちらのお店に訪問です。

 

 

 今回は「エビ」も「豚」も食べたい。そんな私の欲望を満たしてくれるものということで、「エビひれミックス」を注文です。

 ところで私だけかもしれませんが、「エビひれミックス」はあるのに「エビとんミックス」がないのが気になります(笑)。

 

エビひれミックス定食

 

 

 こちらのお店、注文を受けてからパン粉をつけて揚げているというだけあって、提供されたエビフライとひれかつは、最高のコンディション。

 よって、エビフライ、ひれかつ共にサクッと軽い食感の良い衣で、エビフライは肉厚プリプリ、ひれかつはしっとりやわらかで共に文句なしの美味しさ。

 

 常連ではありませんが、ひれかつも激推しです(笑)。

 

 

 そういえば、食べ終わった後にシャーベットでてくるのですが、いつも出される前に帰ろうとして、お店の人に止められます(笑)。