『ラーチャン家 新発田店』(新発田市)1背脂煮干し中華そば半チャーハンセット | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 ラーチャン家 新発田店

住   所 新潟県新発田市舟入町3-11-22

T E L 0254-28-8841

営 業 時 間 10:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)

      17:00~20:30 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)

定 休 日 無休

席   数 カウンター・テーブル

駐 車 場 有

 

 この日(2023年6月4日)は、前日の行動(家人のために蕎麦屋で昼食)が功を奏し(笑)、家人より好きなお店を選んでも良いとの言葉をいただくことができたので、前から訪問する機会をうかがっていたこちらのお店に訪問してみました。

 

 

 

 前日があっさりモノであった反動でコッテリモノを食べたい気持ち。やっぱり、あっさりで健康的なモノだけを食べる聖人にはなれません(笑)。

 

 

 

背脂煮干し中華そば半チャーハンセット

 

 

 

 

 チャーハンとのセットを想定してか、麺の量はやや少な目に感じましたが、キレのよい醤油が効いたコク深い背脂煮干しスープは期待どおりのこってり濃厚で背脂系として優等生的な美味しさ。

 

 そして、チャーハンは濃い味付けで香ばしい仕上がり。

 正直、店内が煙たかったのですが、チャーハンが香ばしく美味しかったので、許します(笑)。

 

 やっぱり、ラーメンにチャーハンというダブル炭水化物ですが、これを腹八分と言わず、腹十二分に食べてみたいという気持ちは十分にあります(笑)。