『三宝亭 村上店』(村上市)32野菜たっぷり味噌チャーシューめん | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 三宝亭 村上店

住   所 新潟県村上市上助渕1010 原信マーケットシティ村上

T E L 0254-53-3133

営業時間  【平日】11:00~15:30(LO15:00)/17:00~21:30(LO21:00)

        【土日祝日】11:00~21:30(LO21:00)

定 休 日 無

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2023年5月27日)は、お店選びに困ったときの我が家の駆け込み寺(笑)として重宝しているこちらのお店に訪問です。

 

 

 この日の気分で味噌を選択。そして支払いの心配がないことから、チャーシューものを注文です(笑)。

 

野菜たっぷり味噌チャーシューめん

 

 メニューの画像と比べチャーシューがおとなしいように感じますが、並べ方によるものなのでしょうか(笑)。

 

 

 

 

 味付けは優しく、万人受けするもの。

 


 また、辛味噌はそれ程辛さはなく、どこまでも万人受けする一杯ですが、確かに美味しく、野菜はたっぷりの偽りなしのうえに、熱々シャキシャキ感がなのがいいですね。

 

 でも、これだけ整っていると、天邪鬼な私は、万人受けする要素を少し欠いて、食べる人を選ぶようなワイルドさがあってもいいと思ってしまいますね(笑)。