『海老家』(新潟市中央区)6中華そば+ミニ天丼 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 海老家

住   所 新潟県新潟市中央区上大川前通10-1876

T E L 025-222-7739

営 業 時 間 11:00~14:30  17:00~19:30

定 休 日 日曜日

席   数 テーブル

駐 車 場 有

 

 この日(2023年4月1日)は、令和5年度最初の日。新年度早々に自宅に引きこもっていては、運気も逃げてしまうということで元気にお出かけ(笑)。家人のリクエストに忠実に応え(笑)、こちらのお店に訪問です。

 

 

 

 座った席から中華そばミニ丼セットの張り紙↑がいやでも目につくところにあり、そういえば中華そば類が未食だったことを思い出し「中華そばミニ丼セット」から注文してみました。

 

中華そば+ミニ天丼

 

 

 

 ツルむにゅッとした食感の中細麺は、没個性な麺(笑)。

 そしてスープは蕎麦屋さんらしい出汁が効いていない薄味(笑)。意外な美味しさを期待したのですが、素っ気なさ過ぎ。

 

 

 やっぱり、老舗蕎麦屋さんということで蕎麦モノにしておけばよかったですね(笑)。

 

 ところで、この日は令和5年度最初の日ゆえに「今日からは新年度で自由な身。まずは何も考えずゆっくりしようか。」なんて言える日を少しでも若い時に迎えたいと思ってしまいますね(笑)。