『そばや 岩蔵』(関川村)3もりそば+塩豚丼 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 そばや岩蔵

住   所 新潟県岩船郡関川村大字土沢679ー3

T E L 090-7401-4825

営 業 時 間 11:00~14:00

定 休 日 火曜日

席   数 カウンター・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2022年11月13日)は、前日にとびきり美味しいラーメンを食べ欲求が満たされたので心は穏やか(笑)。よって、自然と家族サービスに徹することができ、また家人の新そばが食べたいというリクエストに応えてやろうという優しい気持ちになれたことから(笑)、こちらのお店に訪問です。

 

 

 

 

 温かい蕎麦も選択肢にあったのですが、店員さんからの「新そばになったばかりだよ」の一言。ここで旬の蕎麦の風味がダイレクトに伝わってくる冷たい蕎麦を注文しなければ男が廃るわけではありませんが(笑)、やっぱり冷たい蕎麦だよねということで「もりそば」を注文です。

 

もりそば+塩豚丼

 

 

 主役の透明感と艶のある新蕎麦はバカでもわかる格別な風味で蕎麦の味がしっかりしたもの。当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが(笑)、蕎麦にこだわりのあるお店の新蕎麦というだけあってかなりの美味しさ。今さらながらなのかもしれませんが、こちらのお店、こんなに美味しい蕎麦を提供するお店だったのですね(笑)。