『和風レストラン 平内』(村上市)7日替り定食(しまホッケ干し焼きと野菜コロッケ) | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 和風レストラン 平内

住   所 新潟県村上市田端町3-41 タウンホテル村上1F

T E L 0254-52-6191

営 業 時 間 11:30-13:30 17:00-21:00(LO 20:30) 

定 休 日 日曜日

席   数 テーブル、小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2022年11月8日)は、家事都合によりやむを得ず仕事を休むことに。

 よって、行動は制限されるわけで、近場に地味に昼食ということで(笑)、家人のお気に入りの定食屋であるこちらのお店に訪問です。

 

 

 週末にラーメンを食べることになるのだろうから、この日は健康面を考え地味に日替定食を注文です(笑)。

 

日替定食

しまホッケ干し焼きと野菜コロッケ

 

 

 米所でも必ずしも美味しいごはんが出てくるとは限りませんが(笑)、こちらのごはんは、粒立ちのよいふっくらつやつやごはんで文句のつけようのない美味しさ。

 

 

 定食をこよなく愛する男にはなれませんが(笑)、たまにはこういった素朴な定食もいいものですね。