『三宝亭 村上店』(村上市)29鶏白湯醤油らーめん | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 三宝亭 村上店

住   所 新潟県村上市上助渕1010 原信マーケットシティ村上

T E L 0254-53-3133

営業時間  【平日】11:00~15:30(LO15:00)/17:00~21:30(LO21:00)

        【土日祝日】11:00~21:30(LO21:00)

定 休 日 無

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2022年10月23日)は、しばらくブログにアップしていなかっただけで、実は頻繁に訪問していたこちらのお店に、ローテーションで訪問です(笑)。

 

 

 そこで、久しぶりにブログアップするからには、未食モノ又はあまり食べたことのないものを食べてみようということで、以前食べて美味しかった鶏白湯系から選ぶことに。本心は麺大盛り+ライスといきたいところですが、肥満監視人である家人の目があることから、+ネギで注文です(笑)。

 

 
鶏白湯醤油らーめん+ネギ
 
 安心してください。ネギ以外の具はネギに隠れているだけで、ちゃんと入っていました(笑)。
 
 
 ツルツル中太麺はムチッとした食感がたまりません。
 
 

 まろやかな鶏白湯スープは、くどさもない程よい濃厚さで臭みもなし。

 さらに、さすがは三宝亭。トッピングのネギも抜かりなし。

 

 お店の関係者じゃありませんが、美味しいラーメンなどがそろっていますので、ぜひ様々なメニューをお楽しみ下さい(笑)。