『手打そば 鬼七』(五泉市)11鴨せいろ | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 手打そば 鬼七

住   所 新潟県五泉市赤海1-4-27

T  E  L 0250-42-5834

営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00 (土・日・祝日は17:00~)

定 休 日 月曜日(祝祭日の場合は火曜日) 毎月第4火曜日

席   数 テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2022年2月11日)は、待ちに待った3連休の初日。前日に新潟県に適用されていた「まん延防止等重点措置」が3月6日まで延長決定との発表され、少し気持ちが沈んでいましたが、自宅にひきこもっていてはせっかくの連休がもったいないということで、県都であり(人口が多いので当たり前なわけですが)新潟県内で新型コロナウイルス新規感染者数が最も多い新潟市を避け、五泉市にお出かけし、こちらのお店に初訪問してみました。

 

 

 

 当ブログでは五泉市といえば「鬼七」というワンパターンなわけですが、食べるものくらいは脱ワンパターンということで、こちらのお店では未食モノとなるものを注文してみました(笑)。

 

鴨せいろ

 

 

 

 

 鴨の旨味がにじみ出た甘味のある濃厚で滋味深いつけ汁は蕎麦との相性抜群で、大盛り、いや特盛りにすればよかったと後悔させるほどの美味しさ(笑)。まさに目からウロコの逸品でした。

 

 おまけは、家人が注文した「鬼七セット」です。

 

鬼七セット(ざるとかけのセット)更科そば