『海転 すし誠 中条店』(胎内市)5 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 海転 すし誠 中条店

住   所 新潟県胎内市江上295-1

T  E  L 0254-44-0001

営業時間 月・火・水・木 11:00~20:00(最終入店 19:40)

     金・土・日 11:00~21:00(最終入店 20:30)

定 休 日 月1回木曜日

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2021年9月4日)は、家人の退院祝いということで全面的に家人の言う通りに行動(笑)。昼食がスシがいいということでこちらのお店へ。ちなみに私の奢りです(笑)。

 

 

ぶりのハラス

しっとりとした脂の旨味がたまりません。

 

自家製しめさば

しっかり中まで酢で〆られた、しっとりした食感のしめさば。

 

本マグロ中落ち

 

チョモランマ

 

いくら

 

 今回は珍しく私の奢り。よって、支払い金額を抑えたいことから、腹八分。

 そして、お店での滞在時間はいつもよりも短くすることができ、図らずとも新型コロナウイルス感染予防対策のひとつである飲食店での滞在時間の短縮を実践することができました(笑)。