『お食事処 おのちゃん』(新発田市)1ヒレカツ定食 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 お食事処 おのちゃん

住   所 新潟県新発田市藤塚浜3450-3

T  E  L 0254-41-3181

営業時間 11:00~14:00

定 休 日 日曜日

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2021年8月6日)も、お盆期間中が勤務となるため、代わりのお休み。昨日に引き続き、ほとんどの人が働いている中自分だけ休みっていうのはなんだかわからないですけど優越感を感じれます(笑)。

 そして、いつもなら平日だから人も少ないので制限なしで気楽にお出かけするのですが、現在はコロナ禍真っ只中のため、そうもいかず。

 特に都市部は避けて行動しようということで、以前から国道113号を通りながら気になっていた店であるこちらのお店に訪問してみました。

 

 

店内は喫茶店・お食事処という雰囲気でしょうか。

 

 

 思いのほかメニューは豊富。よって、迷いが生じないように、メニューをよく見ずにこの日の気分でヒレカツ定食を注文です(笑)。

 

ヒレカツ定食

 

 

 薄い衣によって旨味が閉じ込められた厚みのあるヒレ肉はちょうどいい火の通り具合でやわらかな口あたり。赤身の旨味を堪能することができ、かなりの美味しさ。

 また、付け合わせのサラダも手が込んでおり、レベルの高い定食でした。

 

 おまけは、家人が注文した「スパゲティーナポリタン」です。

 

スパゲティーナポリタン

 

 ケチャップとスパゲティがねっとりからむ濃厚な味わいなうえに具沢山で、食べ応え抜群だったそうです。

 

 個人的にはあまり通らないエリアで昼食時間帯に訪問するのが難しい場所にあるお店ですが、タイミングがあえばまた訪問してみたいですね。