『中華料理 福来軒』(村上市)21排骨麺 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 中華料理 福来軒
住   所 新潟県村上市田端町10-8
T  E  L 0254-53-2272
営業時間 11:00~14:00 / 17:00~20:00
定 休 日 木曜日
席   数 テーブル
駐 車 場 無

 

 この日(2021年5月23日)は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響もあるのですが、翌日から仕事ということもあり、日曜日の行動範囲が狭くなっている我が家の昼食ということでこちらのお店に訪問してみました。

 

 

 

 こちらのお店に限らず訪問回数が重なるお店では、ふと、未食ものを食べてみようという気分になることがあり、今回がまさにそんな気分ということで未食モノであった「排骨麺」を注文してみました。

 ちなみにメニューにフリガナがふってあるのがありがたいですね(笑)。

 

排骨麺

 

 

 

 正直、食べる前には排骨をバカにしていましたが、美味しいものであることがわかりました(笑)。また、排骨の香ばしさ+脂の旨味がたまらなく、ご飯もほしくなる一杯でした(笑)。