『岩瀬の清水そば』(阿賀野市)8おろし蕎麦 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 岩瀬の清水そば
住   所 新潟県阿賀野市山崎97-1
T  E  L  0250-62-1510
営業時間 11:00~15:00(14時30分ラストオーダ)
定 休 日 水曜日 祝日の場合は営業
席   数 カウンター・テーブル・小上がり 
駐 車 場 有

 

 この日(2021年3月27日)は、待ちに待った休日。いつもであれば何の躊躇もなく外出するわけですが、新型コロナウイルス感染症の収束が見えない中で外食することに少々の躊躇いがあります。

 しかし、休日の日中に引きこもっていれば、身体的及び精神的な健康を維持することが難しいため(笑)、新型コロナウイルスの感染対策に努めたうえで、こちらのお店に訪問です。

 

 

 

お店事情が赤裸々に語られています(笑)。

 

 

 この日は冷たいそば人気ランキングの中から一番安価という理由で(笑)「おろし蕎麦」を注文してみました。

 

 

おろし蕎麦 そば大盛り

 

 

 上品な十割蕎麦に出汁の効いた冷たい蕎麦つゆと大根おろしのほのかな辛みが絡み、さっぱりと食べられる逸品。たまには清涼感たっぷりの昼食も悪くないですね(笑)。