『磯料理 八千草』(村上市)24 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 磯料理 八千草

住   所 新潟県村上市山居町1-1-2
T  E  L 0254-52-1213
営業時間 17:00~24:00
定 休 日 日曜日
席   数 カウンター・小上がり・小部屋
駐 車 場 有

 

 この日(2020年7月23日)は、四連休初日。梅雨の晴れ間でいつもより喉を潤したい欲求を抑えることができず(笑)、こちらのお店に訪問してみました。

 

 

まずは、後で何を食べたのかわからなくならないようにメニューを画像に収めます(笑)。

 

 

枝豆

 

ウニ

口の中でとろける食感で海鮮の濃厚な旨味がたまりません。

 

 どうしても少量で価格が高いモノが多い「お造り」から同行者が最初に注文したのはウニ。とりあえずアワビでなく一安心です(笑)。

 

〆鯖

鯖の旨味とさっぱりとした酸味がたまりません。

 

茄子揚げ出し

素揚げした熱々ナスのコクのあるまろやかな味わいがたまりません。 

 

舌鮃バター焼き

 

 酒処でまったりと飲み食いする。家族はどう思っているかわかりませんが、これも私にぴったりな休みの日の過ごし方なのです(笑)。