『割烹 鳴海』(村上市)49 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 割烹 鳴海
住   所 新潟県村上市田端町13-10 村上駅から徒歩2~3分程度
T  E  L 0254-52-6968
営業時間 11:30~13:00 17:00~22:30
定 休 日 日曜日
席   数 カウンター・小上がり・小部屋・大部屋 少人数から50名くらいまで利用できます。
駐 車 場 有(2・3台程度)

 

 この日(2020年5月29日)は、それなりの出費を伴いますが(笑)、私に癒しを与えてくれるこちらのお店に訪問に訪問です。

 

 

生ビール

キメ細かい純白の泡の滑らかさといい、濁りのない澄んだおいしさがたまりません。

 

甲イカ刺身

肉厚ながら柔らかく、濃厚な旨味が最高です。

 

アラ刺身

 

串カツ

 

しじみ汁

 旨味が全身に染み渡るような滋味深いしじみ汁。当たり前といえば当たり前なのですが、家のしじみ汁とは格段の差があります(笑)。

 

アジなめろう

 この日は常連さんがメニューにはない「アジなめろう」を注文していたことから、私も便乗してみました。

 

 

飲兵衛が悶絶する美味しさです(笑)。

 

 料理が美味しいがゆえに、ついつい飲みすぎてしまいますが、やっぱり、ここで得られる心おどる高揚感は他では得難いものですね。