『三宝亭 村上店』(村上市)12全とろ麻婆麺 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

※ この記事はYAHOO!ブログにて2018年2月21日にブログアップされたものを編集し、再度Amebaブロクにブログアップしたものです。

 

店   名 三宝亭 村上店

住   所 新潟県村上市上助渕1010 原信マーケットシティ村上
T  E  L 0254-53-3133
営業時間 11:00~23:00
定 休 日 無
席   数 カウンター・テーブル・小上がり
駐 車 場 有
 
 この日(2月12日)は三連休三日目。連休最終日、そして除雪による筋肉痛(笑)もあり、遠出せず近場でまったりと昼食ということでこちらのお店に訪問です。
 結局、三連休といっても通常の休日と変わりない行動でしたが、食べ物だけは刺激のあるものということで「全とろ麻婆麺」を注文です(笑)。

 

全とろ麻婆麺 大辛
 大辛の上となる激辛にはせず大辛にしておきましたが、やっぱり翌日にはおしりの穴がヒリヒリする毒々しいスープでした(笑)。

 

 

大辛になると辛さで麺はすすれません。

 

 

 全とろというものの、とろみはそれほどでもありませんが、大辛レベルになると辛さがダイレクトに伝わります。
 
 自分の身体を痛めつけるのが好きなわけではないですが、この辛さを求めてしまいますね(笑)。