『レストラン メイク』(関川村)2和牛カルビ定食 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

※ この記事はYAHOO!ブログにて2017年9月30日にブログアップされたものを編集し、再度Amebaブロクにブログアップしたものです。

 

 

 

店   名 レストラン メイク
住   所 新潟県岩船郡関川村下関916
T  E  L 0254-64-2374
営業時間 11:00〜14:00/17:00〜19:30L.O.
定 休 日 火曜日
席   数 カウンター・テーブル・小上がり
駐 車 場 有
 
 この日(9月10日)は、前日、前々日の痛飲からのダメージを癒すために余計な遠出を避け、まったり昼食をしようということでこちらのお店に訪問です。
 
 
 そして、いつものように何を注文しようか迷っていると、同行者より「お金のことは気にしなくていいよ。せっかく、お肉屋さん直営のお店に来たんだから、肉料理でも頼んだら。」というありがたい言葉。
 
 せっかくなのでお言葉にあまえて高額な肉料理もと思いましたが、支払ってもらう立場であること、また給料日までその立場が変わらないことから、控え目に「和牛カルビ定食」を注文です(笑)。

 

和牛カルビ定食
中央のパイナップルが余計と思うのは私だけではないはずです(笑)。 
 

 

 個体識別番号から新潟県産(佐渡市~長岡市)の黒毛和牛。何と言っても柔らかい肉質が最高。まったくスジのない部分のみの贅沢なカルビで和牛ならではの濃厚で深みのあるしっかりとした美味しさがたまりません。

 あくまでもお金に余裕があればの話ですが、この和牛カルビだけを御飯だけで思う存分食べてみたいですね(笑)。