『東横 愛宕店』(新潟市中央区)1特製みそラーメン | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

※ この記事はYAHOO!ブログにて2017年3月26日にブログアップされたものを編集し、再度Amebaブロクにブログアップしたものです。

 

 

店   名 東横 愛宕店
住   所 新潟県新潟市中央区愛宕2-2-3
T  E  L 025-282-2838
営業時間 11時~23時40分LO (日・祝日は22時LO)
定 休 日 無
席   数 テーブル・小上がり
駐 車 場 有
 
 この日(3月18日)は、ようやく「新潟を代表する割りスープ付き濃厚みそ」のお店に訪問です。

 

 

 何度も訪問していれば、醤油や塩という選択もあるのかもしれませんが、今回は初訪問なので「みそ」以外眼中にはありません。

 

特製みそラーメン
 味にはまったく関係ないのですが、スープが少ないこともあり、特製というわりには見た目が貧相。さらに色合いが悪いというか地味ですね(笑)。

 

 

 麺は濃厚スープに負けないモチモチでツルツルした太麺で旨いのですが、私の胃袋ではかなり量が少ないと感じます(笑)。そういえば、店内には「大盛り無料」の貼紙が…しかし、気づいたときにはすでに遅し(笑)。もっとわかりやすいところに表示してほしいものです。

 そしてスープは赤味噌の風味がしっかりしているものですが、割スープを入れるのを前提にしているので、かなり塩っぱめ。高血圧の私にとっては、できるだけ飲まないようにしなければならないスープですね(笑)。