『製麺屋食堂 聖籠店』(聖籠町)1味噌ちゃあしゅう | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

※ この記事はYAHOO!ブログにて2016年11月2日にブログアップされたものを編集し、再度Amebaブロクにブログアップしたものです。

 

 

店   名 製麺屋食堂 聖籠店
住   所 新潟県北蒲原郡聖籠町大字蓮野3307-2
T  E  L 0254-28-7414
営業時間 11:00~22:00 (L.O 21:30)
定 休 日 無
席   数 カウンター・テーブル・小上がり
駐 車 場 有
 
 この日(10月29日)は当ブログの書庫(新潟県聖籠町)設定のためにこちらのお店に訪問です(笑)。 

 

 

 

 メニューの写真には「味噌ちゃあしゅう(980円)」と「特製味噌らぁめん(1100円)」が同枠内で表示してあり、私はメニューのチャーシューが丼を覆いつくしている写真が「味噌ちゃあしゅう」だと思い注文したのですが、実物は何となくチャーシューの迫力を感じません。ひょっとして、メニューの写真は値段の高い「特製味噌らぁめん」だったのでしょうか(笑)。

 

味噌ちゃあしゅう

 

 

 

 麺は太ちぢれ麺、食べ応えと歯応えはいいのですが、やや食べづらかったです。

 そして、スープは甘めのマイルド系。個人的には食べ進むうちにその甘さが気になりましたが、メニューが多いので家族で何を食べるか意見がわかれた時に便利なお店ですね。