ランキングではありませんが・・・・・

2009年に韓国で放送されたドラマのなかで、
私が勝手に注目しているドラマを 紹介しますアップ
それぞれのドラマの詳細は別ページに書きますので、簡単に紹介しますひらめき電球


sei アイリス(IRIS)
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/iris2010/
TBSの地上波で初のゴールデンで放送される韓国ドラマです目
2009年のKBS演技大賞でイ・ビョンホンが受賞した作品です音譜


seiシティホール 
(2010年3月17日ブログ更新済み)
ある地方都市の下級公務員からスタートして最年少市長になるミレ役のキム・ソナと、
大統領を夢見るチョ・グク役のチャ・スンウォンが引き起こす騒動の数々を描くドラマ
やっぱり、ラブコメ女王のキム・ソナさんは面白いです合格


sei華麗なる遺産
今フジテレビで、月~金曜日に放送されていますひらめき電球
去年、韓国に旅行に行ったときに調度、放送されていましたアップ
その時に、韓国人の友達が、すごくオススメしていたドラマでした音譜
2009年のSBS演技大賞で大賞は逃しましたが、
ベストカップル賞をはじめ、男女演技賞、10代スター賞、功労賞の7冠に輝いたドラマですひらめき電球

seiお嬢さんをお願い 
(2009年10月15日にブログ更新済み)
私の大好きな女優さんユン・ウネちゃんが主役のドラマです合格
韓国では、『花より男子』の後に放送されたこともあり、いまいち話題になりませんでしたが、
今までの役とは違う、わがままなお嬢様役でユン・ウネちゃんの演技に大注目です音譜


sei美男ですね(イケメンですね) 
(2010年3月14日にブログ更新済み)
今年私が勝手に大注目している俳優さんチャン・グンソク主演のドラマです合格
女の子が男の子のフリする・・・・・・『コーヒープリンス1号店』のような感じのドラマですが、
楽しめるラブコメですアップ


sei僕の妻はスーパーウーマン 
(2010年3月15日にブログ更新済み)
一昨年から去年にかけて韓国ドラマの流行りの、ダメダメ夫としっかり者の妻の典型的なドラマですアップ
ドラマの中で歌われた歌が話題になり、CMになったりと、色々話題になったドラマです音譜


sei善徳女王
2009年MBC演技大賞で11冠王に輝いたドラマです目
大賞も主役が『キツネちゃん何してるの?』のコ・ヒョンジョンさんが受賞しましたひらめき電球
時代劇っぽいドラマはどちらかというと苦手な私ですが、暇なときに視聴してみようと思っています音譜