小学校で6年間使用したランドセルは私の祖父が買ってくれました。

今は亡き祖父は息子の曽祖父ですが、

直腸がんで術後イレウスになってもう危ないと言われていたタイミングで

私が妊娠高血圧で緊急帝王切開となり息子が早産1200gで産まれたのをきっかけに復活して回復した泣き笑い

 

その後脳出血して麻痺や失語が出ましたが曽祖父がランドセルを買うためにお金をくださってたのでした。


なので、ランドセル捨てるのも勿体なくリメイクあうることにしました。

今なら1000円引きクーポンもついているのでお得かなぁーと目がハート


息子と相談して長財布にしました。

 まだ、回収用の段ボールも届いていないのですが完成まで待ち遠しいです。


娘のランドセルは私の両親が購入してくれたのでそちらも2年後にリメイク考えます!


藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。