生まれて1週間が経ちました(≧д≦)

体重1175g
ミルク23cc

今日はCVが抜去されてたビックリマーク
栄養は全て胃管から注入されることになります(≧д≦)

大きくなってくれるかな?

保育器の酸素が22%とやっぱり復活してた
時々酸素飽和度が低下しちゃうみたいです(・ω・`*)

陥没呼吸で鳩尾がべこべこしてる


明日私は退院だけど毎日来よう(≧д≦)
雨の日も頑張れるかな…(・ω・`*)

梅雨には退院出来たらいいな(・∪・*)

ベビーがミルクだけになったので先生から栄養補助の為に
森永の母乳添加用粉末HMS-1と言うのを使った方がいいと説明を受けました

母乳だけではカルシウム、リン、カリウムが不足してしまうようです

母乳添加用粉末 HMS‐1|商品情報|森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」
http://www.hagukumi.ne.jp/products/specialmilk/hms1.shtml

HPより
病院や産院で、お医者さんの指示のもとに母乳に加える粉末です。
極低出生体重児を母乳で哺育する際に不足するたんぱく質、カルシウムおよびリンを母乳に補強することを目的として開発された製品です。
ビタミン類、鉄、銅、亜鉛などは添加されていません。
内容量(2種類):80g(0.8g×100包)、 120g(20g×6包)

HMS‐1の特長
発育に必要なたんぱく質を適量補強できます。たんぱく質源としては消化吸収性の良い、乳たんぱく質の酵素消化物(ペプチド)を使用しています。
骨形成に必要なカルシウムとリンを適量かつ適正比率で補強できます。
極低出生体重児の未熟な腸管機能を考慮して、標準量添加後の強化母乳の浸透圧は約340mOsm/kgH2Oとなるよう調整しています。
溶解性に優れた粉末に調整されていますので、母乳にそのまま添加してお使いいただけます。


インターネット等では販売していないので病院の売店で購入しました
4800円でしたあせる高いです(・ω・`*)

退院後の為にさく乳器を買いました。
病院と使用している物と同じメデラの手動さく乳器です。
こちらは楽天で定価より2000円安く買えました
後は母乳パックも買いましたが届くのに時間がかかりそうなので
明日からの分はとりあえず近くで買って帰る予定。

看護師さんからカンガルーケアが出来ますよとビックリマーク
楽しみ(*´∀`*)