Instagram 【@anemonerica
インスタメインで美容情報載せてますので、フォローお願いしますニコニコ





1つ前の続きスター




今回使っているのはユークロマプラスというもので、単体使いするときに使っているハイドロキノンのメーカーから出てるものですうさぎ



こちらは


トレチノイン 0.025%

ハイドロキノン 2%

モメタゾンフロエート 0.1%


が最初から混ざって入っている混合タイプニコニコ


モメタゾンフロエートが少量入っていて、要はステロイドですね!


私は短期間だし、少量なので特にステロイドは気にしてないですにっこり



混合タイプのものは過去記事にもあるので、こちらもチェック!





このユークロマプラス、前回秋頃にやったときも使ってたんです花


A反応も過去の混合タイプよりも強く気に入ったのと、前回が中途半端に終えてしまったのでリベンジということでまた購入しました。



単体よりも減りが早いのに、思ったよりも量が少ないなと感じたので今回は3本購入したというわけです口笛


1ヶ月朝・夜使うって方なら1本で3週間くらい使えるかなニコニコ




今回の朝のスキンケアはこんな感じ花



基本的に私は何か出かける用事がないとメイクしないので、これはメイクしない場合の組み合わせです!




夜のスキンケアはこんな感じ。



混合タイプは工程少ないから楽笑い泣き

朝夜共に、1ステップ10分くらいおいてます!


使用アイテムの詳細は下に書いてありますので、参考になれば嬉しいですドキドキ

とりあえず3月中旬くらいまでは続ける予定なので、インスタのストーリーで色々載せていきます!




 下三角化粧水


 

トレチノインの浸透を深めるのにビタミンC誘導体は不可欠ですが、色んなビタミンC誘導体化粧水を使ったけど結局これが一番!

価格、使用感と薬局などで手軽に買えるのもいい◎



前半はプラセンタジェル使ってたけど、切らしてしまったのでこれ!

Medi-peelのスキンケアが好きで、これもお気に入りの1つ。

単体使いより混合タイプ使うときは工程が少ないので、美容液を使うことが多いです。トレチノインにより浸透が良くなっているので、入れたい成分や、保湿成分入れてあげるのが私は好き♡



 下三角目元美容液


 

とにかく皮膚の薄い目元が乾燥するので、かなりこれに救われてる…

インスタの提供でいただいたものなんだけど、保湿成分たっぷりでアンチエイジングに欠かせない成分も沢山入ってて、ココ最近使って感動したアイセラム♪使ってないのと使ってないのではかなり違う!

 


下三角リップクリーム

 

 

何度もリピしてるラネージュのリップスリーピングマスク。

アモーレパシフィックの商品大好きで、韓国時代もずっと使ってた♡

カサカサに剥けても、次の日には唇が復活してるよ☺︎

トレチノインから唇を守るのにはこれが一番だと思ってる(笑)



 

めちゃくちゃシンプルで使いやすいので、朝はこれ1本!

夜もまず、これを使ってから最後にLaneigeのリップマスクで仕上げ♪



下三角保湿クリーム


 

何度も紹介している、ラロッシュポゼのシカプラスト!

とにかく肌にやさしく再生力・鎮静力・保湿力がすごいです。

韓国の皮膚科でジェルタイプを処方されて以来、10年近く愛用してる。

私はフランスから個人輸入でまとめ買いしてます♪



 下三角日焼け止め


 

トレチノイン中は結構私たっぷり塗るので、白だと白浮きします(笑)

ローズだとナチュラルになるのでこれは好みかな~

このラロッシュポゼのトーンアップUVはアジア圏のみの販売。

なので購入するときは個人輸入ではなく、楽天公式で買ってます!

こちらも普段から使っているものですˊᵕˋ





サムネイル
 

Erica


高校生の頃に韓国アイドル・オルチャン・美容にハマって始めたcrooz blogから、留学と同時にamebloに移動。

2013年に韓国人の旦那と結婚し、2014年に長男を出産。現在は名古屋に住んでいます。

ずっと悩みだったニキビ肌は韓国にいたときに、治療してきました。

最近はさらに肌と向き合い、アンチエイジングに力を入れています!



Instagram @anemonerica

Twitter @_anemones_


Rakuten ROOM

インスタの投稿には載せてないものなど♪


iHerb 

私の紹介コード【AKX8990】入力で5%オフ!