Instagram 【@anemonerica
インスタメインで美容情報載せてますので、フォローお願いしますニコニコ







久しぶりにトレチノイン・ハイドロキノンの記事を書きます指差し



トレチノイン・ハイドロキノンについては過去記事をご覧下さい下差し





年に何回か使っていて、前回は秋頃やったのですが途中で用事ができてしまい中途半端にやめてしまったため、肌ツヤやキメは整ったものの、あまりシミが薄くなってなかったので、今回は長めに時間取りましたスター



1/3に始めて今、1ヶ月ちょっとかな?



3本買ってあるので3月中旬くらいまで続けられそうですおねがい




とりあえず経過写真を!





1週間くらいで皮剥けとA反応のピーク→落ち着く→また皮剥けとA反応ピークの繰り返しです笑い泣き




トーンアップとザラつきなどは2日目からすぐに効果が出て、ハリとキメなども皮剥け始まったと同時にすぐに感じます。

シミは徐々に薄くなっていて、1ヶ月目の現在は頬の気になっていたシミはほぼなくなってます飛び出すハート




一時、実験でいろんなスキンケア使ってた時が、生理中なのもあり肌のコンディション最悪でえーん


そのときの写真と、最近の肌がビフォアフわかりやすい下差し


これ右頬と左頬の写真だけど、そんなに左右で差はないです。



毛穴が引き締まり、小鼻の毛穴も綺麗な状態に戻りましたえーん


ハリツヤも出て、シミも段々薄くなっていってますほんわか




使用アイテムについては、次の記事に載せてきますね!






サムネイル
 

Erica


高校生の頃に韓国アイドル・オルチャン・美容にハマって始めたcrooz blogから、留学と同時にamebloに移動。

2013年に韓国人の旦那と結婚し、2014年に長男を出産。現在は名古屋に住んでいます。

ずっと悩みだったニキビ肌は韓国にいたときに、治療してきました。

最近はさらに肌と向き合い、アンチエイジングに力を入れています!



Instagram @anemonerica

Twitter @_anemones_


Rakuten ROOM

インスタの投稿には載せてないものなど♪


iHerb 

私の紹介コード【AKX8990】入力で5%オフ!




ランキング参加中。ポチっとお願いしますドキドキ