NEW美容Twitterビックリマークフォローお願いしますドキドキ

⇒美容・日常Instagram音譜






前回の記事
をお読みになってから進んで下さい爆笑





トレチノイン・ハイドロキノン治療について
もう既に3つめの記事になります笑い泣き


今回は私の使用している商品の紹介イエローハーツ




①化粧水

まず最初は浸透を高めるために使う化粧水キラキラ




ビーエスコスメ
アプリシエキット 1%

ビタミンC誘導体ですウインク


ビーエスコスメさんのセラミド化粧水

口コミでよくて気になっていたところ

アプリシエのビタミンC誘導体を発見びっくり





ビタミンC誘導体とは

ビタミンCは肌へ浸透しにくく
化粧品に配合してあってもあまり意味がありません。


ビタミンC を肌に浸透しやすく改良したものが

ビタミンC誘導体です




☑️コラーゲンの合成を促す

右矢印新しいシワの防止に効果的

☑️皮脂を抑える

右矢印毛穴の開きなどに効果的

☑️メラニン色素を作るのを阻止する

右矢印シミの予防に効果的

☑️抗酸化作用

右矢印アンチエイジングに効果的

☑️炎症を抑える

右矢印ニキビ跡などの色素沈着に効果的



と様々な作用がありますルンルン



特に私の使っている

アプリシエ(APPS)浸透率が従来のものの

数十倍もあると言われています!


種類によって浸透率は異なりますが

このアプリシエは浸透率、浸透速度ともに

優れたものなのでオススメですグッド!


届いてから専用のボトルに
精製水と粉を混ぜて化粧水を作るのですが、
実験みたいで楽しいですウインク(笑)



下矢印犬の声注意(笑)





楽天市場で購入しましたウインク





②トレチノイン





A-ret Gel 0.025%

トレチノインです注意


オランダ屋で購入当時1385円でした。




濃度は
0.025%、0.05%、0.1%


初めて使う方は0.025%か0.05%をオススメしますあせる


私は0.025%を使用しましたが
しっかり皮は剥けますし効果も感じられました照れ


特にA-ret gelはジェルタイプなので
クリームタイプよりも浸透力が高く
作用がはやいため濃度を1つ下げた方がいいですもやもや





③ハイドロキノン



ユークロマクリーム 4%

ハイドロキノンですキラキラ


オランダ屋で購入当時1270円でした。




5%以上のものは医師の指導の下使用して下さい




白いクリーム状でテクスチャーは普通。


ただにおいが独特で味噌汁の具のような…笑い泣き
毎日使うので段々慣れてきますDASH!(笑)


今はトレチノイン1ヶ月使用して
トレチノインお休み中なのですが、
ハイドロキノンは毎日夜のみ使用しています口笛





オランダ屋で購入しましたが
Amazonでも購入できるみたいですラブラブ





ランキング参加中。ポチっお願いしますドキドキ