発達あるある。


長女、大人の会話にグイグイ入ってくるし、真面目な完璧主義者だから少しの会話のズレも許さない。


車修理でディーラーさんに台車使った?って聞かれて、私が「夫が結構使ってました。」と言ったら、横から長女「ママだって使ってたじゃん!」→「え?使ってないよ?」→「ママ使ってたって!使ってたよ!」→「そうだっけ?」→「使ってたじゃん!ばぁばの家まで乗ってたじゃん!」

…ばぁばの家まで3分乗ったやつをわざわざギャーギャー騒ぐ。語尾が強い。田中眞紀子みたいで頭に響く。

疲れる。すごく。こんな毎日だから。



返事がとりあえず全てNO!

こだわりと正確さが強いから、「なんで?」「だって」「いいじゃん」「それはこうだから」

何ラリーしても永遠にYESが出ない。

出たとしてももうキレてる。


疲れる疲れる疲れる!!!!!!!!

気狂いそうになる。


なんでこんな苦しいんだろう。