一昨日初期胚2個移植した後

昨日の昼過ぎからさっきまで偏頭痛が続いてた・・・

 

薬は絶対飲まないけど

痛みがあるままだと仕事に影響がある。

 

偏頭痛持ちの皆さんは

この時期どのように過ごしているのでしょう?

 

 

 

昨日は午前中の仕事の最中から

 

あっ・・・きそうだなチーン

 

って感じはあって

昼食の準備をしながらどんどん酷くなっていった・・・

 

テーブルに突っ伏しながら

すごい格好でとりあえずごはんは食べて

 

でも仕事再開しないといけないし

 

なるべく そーっとそーっと動いて

階段もゆっくり上がった。

 

けど・・・

階段を上がりきったところで

絶対脈拍は早くなるから

それに合わせてかなりのスピードで

ズキズキズキズキ

と・・・

 

もうここまできてしまったら

何もできないね。

 

片目だけ開けたり

目の付け根を押したり

こめかみをグリグリしたりしながら

 

昨日やらないといけないところまでは

吐き気を伴いながらどうにか終わらせて

 

ワンコの散歩はパスさせてもらって

ごはんをあげる。

 

フードボウルを下に置くとき下を向けば

ズキズキズキズキ

 

終わって片付けようとしゃがんだら

ズキズキズキズキ

 

 

ソファーでダウン・・・チーン

 

 

 

いつもごはんを作り始める時間余裕で過ぎてから

ようやく立ち上がり

目を開けられるようになったから作り始め

 

そこから暫くマシになった。

 

 

お風呂は朝入ろうと思ったけど

エストロジェルもお腹に塗らなきゃだし

朝のウトロゲスタン入れる時間もズレちゃうし

と思って意地でも入った。

 

 

そして21時半には就寝。

 

 

夜中痛みで何度も目が覚めて

明日も絶対痛いやつだ・・・とチーン

 

 

そして今日もやはり朝から痛みで目が覚めた。

 

でも目は開けていられるから

とりあえずワンコの散歩は行かねばと

必死に歩いたさ。

 

 

そして朝食後

ブラックコーヒーを1杯。

 

なぜか偏頭痛にブラックコーヒーが効く時があるらしく

今までも何度か試してる。

 

移植後だけど

妊娠してても1日1杯くらいなら問題ないらしいからね。

 

どうにか治したくて飲んだら・・・

 

 

あら不思議!!

 

昼食後くらいからマシになって

 

今は治ったニヤニヤ

 

 

 

でもまた来るんだろうな・・・

 

前回妊娠した時はクリニックで

カロナールもらったけど

 

まーったく効かないし・・・

 

私はイブプロフェンが効くんだな。

頭痛外来の薬よりもイブプロフェン真顔

 

 

 

はぁ・・・

もう来ないでくれよ・・・チーン