えーっと…


えーっと…


えー…



へこんでおりますチーン



5個採卵できて

全て体外受精(ふりかけ)でできるという

昨日の浮かれ様真顔


5個のうち何個受精できるか

ということで

昨日はこのように言ってましたね。


◼︎4〜5個受精→凍結初期胚+今回の胚盤胞

(つまり、全て胚盤胞めざすってこと)


◼︎3個受精→今回の初期胚2個移植 1個凍結


◼︎2個受精→今回の初期胚2個移植


◼︎1個受精→今回の初期胚+凍結初期胚



どれになったかというと


◼︎2個受精→今回の初期胚2個移植


これになりました。


どうしても良い方で期待してしまうので…

凹んでるわけです。


新鮮胚移植の明後日までに

この2個がどうなってるかも分からないし…


もし明後日の朝の段階で

分割が止まってしまっていれば


◼︎1個受精→今回の初期胚+凍結初期胚


これになるわけですね。



で、実はもう1個がまだ受精待ちらしいけど

この感じで上手くいったことないので…



2個がダメだった理由は

多精子受精。


もしかして

旦那の数値が良かったのが裏目に出たか笑い泣き


でも受精の方法は後悔してません。




でも一気に力が抜けてしまった笑い泣き


期待しちゃってたんだな。




はぁぁぁチーンチーンチーンチーンチーン




でもグレード不明だけど

フラグメント多めの初期胚と

6日目3BCの二段階で妊娠できたんだもん


移植してからのことは

何があるか分からない。


そうよ。

何があるかわからない。




日曜日、仕事する気はないし

でも何かしておかないと落ち着かなくて

災害用のリュックの中身を見直し。


ワンコたちのごはんと飴だけ入れ替え。


そういえば…

チェルシー販売終了になったんだよね…



これ買った時はまだ知らなかったよ。

味わって食べよ。







チェルシーよ…

さようなら…