判定日の夕方から本格的な生理が始まり

絶賛腰痛中。

 

今週期は調整周期なので・・・

治療については特に書くことがなく・・・

 

子供がいないことで言われた

 

自分の世界が全てだと思うな!

 

と叫びたくなる言葉を今日は吐き出させていただきます。

 

自分がスッキリするために吐き出すので

嫌な気持ちになりそうな人はそっと閉じてください。

 

 

 

 

 

多分言われた時に何かしら言い返していたら

「そんなつもりはなかった・・・」

と皆言うんでしょうけど・・・

 

些細な一言

冗談のつもりが

ものすごい怒りと悔しさと

なんなら殺意さえ芽生える時もある・・・

 

 

不妊で戦っている方達なら

きっと怒りの気持ちが分かってくれると思い

吐き出そうと思います。

 

 

それでは言われた相手と状況も交えながら

どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

No.1

仕事のお客様(おじいさん)との会話

 

おじいさん「結婚しとるんか」

私「はい」

おじいさん「子供は?」

私「いません」

おじいさん「子供の作り方知らんのかニヤニヤ

 

本当にこんな顔→ニヤニヤ

 

 

 

No.2

仕事のお客様(同い年くらいの男性)との会話

 

男性「今日子供迎えに行かなきゃいけないんで」

私「じゃぁ続きは明日にしましょうか?」

男性「ありがとうございます。子供はいいですよデレデレ

 

この男性は私に子供がいないことを知ってます。

不妊のことは知りません。

仕方がない・・・?

まぁ悪気は全くないんでしょうね。

 

 

 

No.3

短期パートで一緒だった同い年くらいの女性と・・・

 

女性「お子さんは?」

私「いないんです。欲しいんですけどね・・・」

 

真顔まずここで察しろ!!!

 

女性「うちは5人いて」

私「へー」

女性「下の2人は双子で」

私「そうなんですね」

 

無神経すぎるだろ!!!!

 

 

 

No.4

前職の同僚(女性)→子供3人

たわいもない会話中

 

同僚「早く子供作った方がいいですよー」

私「・・・」

同僚「子育てしんどくなりますよー」

私「・・・」

 

 

 

No.5

新しい取引先の人たちのチャットを引き継いで

前の会話が残ったまま私が見れる状態だった。

前にどういうやりとりをしていたのか確認するために

遡っていったら見つけたやりとり。

 

Aさん「○○さん(私)ってママさん?」

Bさん「違う。ただのおばさん

 

この後これのスクショを送りつけて

「一緒に仕事をする気持ちになれません」

と仕事を断った。

 

 

 

 

 

以上です。

 

そして私的にはNo.5が一番きつかった。

ある意味・・・悪口にさえ思える・・・

(今から一緒に仕事を開始するってゆう段階なのに)

 

不妊のことを知らなかったら

仕方がないのでしょうか?

 

まぁこの人たちから言わせてみれば

そうなんでしょう。

 

その時の光景をずっと鮮明に覚えてるくらい

傷ついてる人がいることを

まぁ・・・わからないのかな・・・

 

わからないんだろうな・・・

 

 

 

 

今日はなんだか・・・

 

失礼しました。