久々に書いた。

ETの文字。

 

今日移植してきました。

 

今日は尿溜めがうまくいき

体調も万全。

 

さてさて、移植する部屋に横になって

培養士さんに結局どうなったかを聞く。

 

昨日の午前の段階で受精しておらず

様子を見ていた子はダメだったとのこと。

 

なので、今日は初期胚2個移植に。

 

2日目初期胚。

1個は5分割。

もう1個はもうすぐ5分割になる4分割。

どういうことかと言いますと・・・

一番手前の細胞が楕円になってて

培養士さん曰く、もうすぐ5分割になるんだとのこと。

 

2日目だったら4分割していれば・・・

とのことなので、分割スピードも問題なし。

 

4回目の移植。

(二段階移植のも入れたら厳密には5回目)

 

モニターをガン見真顔

 

先生の「お願いします」と同時に

白いものがピュッと入った。

 

・・・が

速すぎる・・・滝汗

 

これ・・・大丈夫・・・?

 

2個入ったかどうかもわからないくらいの

すごい勢いだったけど滝汗滝汗滝汗

 

前回はものすごく穏やかに入っていったから

今日のはびっくりした滝汗

 

 

1分くらいだけ横になって

着替えて診察へ。

 

3ヶ月ぶりのウトロゲスタン。

 

今回のホルモン補充は

・ウトロゲスタン

・エストラーナテープ

・デュファストン

となりました。

 

保険の時のエストロジェルが新品同様に残ってるから

(使用回数1回・・・)

その方が節約になったんだけどな・・・。

 

 

判定日は5月2日真顔

 

 

 

そしてそして恐ろしい自費会計は

・採卵〜顕微授精〜培養 176,000円

・移植 66,000円

・アシストハッチング 22,000円

・ザイモート 25,000円

・ウトロゲスタン 15,000円

合計 約304,000円

 

 

うん。

やっぱり良心的なお値段で真顔

 

 

生理5日目の診察開始から判定日までの薬代の自費合計は

約37万円

 

有名クリニックの3分1くらいかしら。

 

このクリニックでやると決めたのは自分。

後悔なきよう、進めていきます。

 

さぁさぁ 始まるよ!!!

仕事が手につかなくなる2週間が・・・ニヤニヤ

 

 

あっ・・・

まだ検査薬残ってるっけね。

いつやろうかしらねデレデレ