今日は受精確認の連絡がくる。

 

机にスマホを置いて

ドキドキしながらの仕事。

 

きた!!

 

でもすぐには出ません。

 

お待ち申し上げておりました感が

なぜか恥ずかしいから・・・デレデレ

 

3コールで出る私。

 

 

まず体調伺い。

 

そして本題の結果。

 

 

昨日取れたのは4個だと思ってたけど

6個だったらしい。

 

でも2個は未熟すぎて受精させていないとのこと。

 

残り4個受精させて

2個は受精できた!

1個はまだ確認できなくて様子見。

1個は針に耐えられなかった。

とのこと。

 

真っ先に思ったのは

やっぱり二段階移植・・・

どうしよう・・・

 

培養士さんもそこをどうするか

一緒に考えてくれた。

 

初期胚1個を移植して、残り1個を胚盤胞まで・・・

多分無理・・・。

 

もし今まだ受精できていない子が

このまま上手くいったら2個になるから

それなら胚盤胞を目指して二段階移植へ。

 

今まだ受精できていない子が力尽きてしまったら

明日は初期胚2個を移植する。

 

ということで決定!

 

受精確認できた2個の子達も

このあとどうなるかわからないけど・・・

 

しかも2日目の移植は初めて!

 

採卵の昨日

内膜の厚さは教えてくれなかったけど

私は測っているところを見ましたよ。

 

11mm。

 

うん。

初期胚でも可能性はあるのではないでしょうか。

 

 

今日からお腹を温めて

旦那に注意されてスウェットを履き

今日の夜中に数日分の買い物を済ませておくつもり。

偏頭痛きてるけど絶対に薬飲まない。

 

 

迎える準備万端グッ真顔

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

4回目の移植 緊張する笑い泣き